キャベツの圃場巡回に行ってきました!!

   

先日栃木県足利市にあるキャベツ農家さんへキャベツ畑の圃場巡回に行ってきました。

昨年から今年にかけて暖冬だったということもあり心配していましたが、スクスク元気良く育ってくれました。

収穫するにはまだ小さいですが、あと2週間もすれば立派なキャベツになります。

 

この時期に収穫するキャベツの栽培は通常に比べ手間がかかり、とても難しい栽培になるので熟練した技術が必要となります。

草むしりや追肥などを施した綺麗なキャベツ畑を目の当たりするたびに栽培してくださっている農家さんの苦労を感じ取ることができ身が引き締まる思いになります。

農家さんの苦労を無駄にしないよう、どこよりも美味しい餃子が作れるよう日々精進していきます!!

 

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

ナンジャタウンの餃子スタジアムに「餃子工房RON」がオープンなんじゃ!

東京池袋にありますナンジャタウンは、サンシャインシティの中にある室内型テーマパー …

餃子工房RONの餃子アウトレット福袋が出ました!140個以上の餃子が入って送料無料1,980円!

餃子工房RONから、アウトレット福袋が出ました!福袋ということで、中味が見えませ …

餃子ダイエット第3弾  17日目

餃子ダイエット第3弾!17日目 感想:餃子ダイエット17日目、おトクぎょうざ15 …

運動会シーズンにおススメ点心をご紹介!

こんにちは、10月に入り、衣替えの季節になりましたね。しかし、餃子工房RONのあ …

餃子工房RON 県外初出店は東京の有名な餃子のあのスタジアム!

東京 池袋のサンシャインシティにあります「ナンジャタウン」に餃子工房RONが出店 …

クリスマスパーティのメインディッシュは餃子でつクリスマス!

今日は12/24 クリスマスイブですね。残念ながら今年は、クリスマスイブも、クリ …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑬

先週の20℃にも届きそうな温かい日から一転、先週末から急に気温が低い日が続き、こ …

餃子ダイエット 第3弾スタート!餃子ダイエットとは…

2015年の春、2017年の秋と、今まで2回ご紹介し、当店ブログで大人気となりま …

糖質の摂りすぎに注意!

年末のクリスマスから、大晦日、お正月とイベントが続き、やっと平常の生活に戻ったと …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …