肉の勉強会!!

   

先日、従業員研修の一環として肉の勉強会が行われました。

肉の先生に来社していただき、肉について学びました。

弊社では欠かすことのできない豚肉です。

国産豚肉の大きなブロックを仕入れ、自社でミンチにして餃子などに使用しています。

勉強会では豚肉の部位についてや筋などを除去する際、スムーズに行うことができる方法などを学びました。

知らなかった部位の名前などもあり、とても勉強になりました。

学んだことをいざ実践してみるとなかなか難しいようでした。

豚肉のことをより知ることが出来たとても充実した勉強会になりました。

学んだことを今後に活かしていきたいと思います。

 

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

餃子ダイエット 9日目

餃子ダイエット9日目 2017年10月4日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「生姜生 …

新商品の試食を行っているんですよ(^^)/

RONでは、毎月のように新しい商品が販売されますが、その都度スタッフで試食を行っ …

行楽の秋ですね!お弁当におススメのしゅうまいをご紹介♪

9月に入りましたが、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、雨や曇りの日が続いていま …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑬

先週の20℃にも届きそうな温かい日から一転、先週末から急に気温が低い日が続き、こ …

年末のご挨拶と商品情報!!

早いもので、本年も残りわずかとなりました。 弊社では毎年、年末年始に向けた商品を …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はR …

ギョギョ!魚も大好き!?ギョ~ザ!

先日、テレビを見ていると意外な番組で意外な使われ方をしている餃子がありましたので …

餃子1年分の大チャンス!餃子フォトコンテストが締切間近です!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中ですが、 …

RONを運営するみまつ食品の、年に一度の方針発表会が行われました。

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」では、1年に1回、従業員全体で集ま …

ノート60冊のスペースがあれば、餃子が200個入ります!BOXティッシュ3箱のスペースがあれば、しゅうまいが40個入ります!!

昨日は、お届けものにする時に、どのようにお届けするのかをご紹介しましたが、今回は …