キャベツ王!!

   

群馬県では新鮮な野菜を食卓にお届けするために、栽培が盛んな農作物8品目を重点品目として位置づけ日々栽培を行っております。その8品目のひとつが「キャベツ」なのです。なかでも嬬恋エリアで栽培される夏秋キャベツについては1970年から2019年まで、50年連続で出荷量日本一という偉業を達成することが出来ました。

 

キャベツは高温や干ばつに弱く夏から秋にかけて栽培するのは非常に難しい農作物なのです。群馬県の北西部にあたる嬬恋村は雄大な浅間山のふともに位置しており、夏場でもエアコンいらず冷涼な気候を活かして高原キャベツの大産地となっています。

あと数ヶ月もすれば嬬恋は一面雪景色に変わります。今年の嬬恋産キャベツを食べることができるのは残りわずかとなっていますのでスーパーでお見かけの際は是非ご購入してみてください。

ちなみに、群馬県の重点農作物8品目は「キャベツ」「なす」「きゅうり」「トマト」「ほうれん草」「レタス」「ねぎ」「いちご」とバラエティ豊かな農作物となっています。キャベツだけでなく群馬県の農作物をスーパーでお見かけの際には是非、お手にとってご覧ください。

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

餃子ダイエット第3弾  19日目

餃子ダイエット第3弾!19日目 感想:餃子ダイエット19日目、しそ入り生餃子を焼 …

恒例!みまつ食品 餃子祭り開催中!

去年から開かれている みまつ食品 餃子祭りが、今年も開かれています!みまつ食品  …

今日は立冬ですね!パリッと~した餃子もいいけどほっこりっと~餃子鍋はいかがですか♪

今日は立冬、冬の気配を感じる頃ですね。寒いな~と思うことが増えてきましたが、暖か …

餃子ダイエット第3弾 14日目(12.13日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!14日目(12日目、13日目はダイエットお休みの日です。) …

餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。) 感想 …

餃子ダイエット 20日目

餃子ダイエット20日目 2017年10月26日(木)天気 晴れ 今日の餃子は「一 …

平成もあと2週間と少し!31年ありがとう!

皆さん平成の時代はどんな時代でしたか?日本では戦争のない平和な時代となり、この平 …

キャベツの圃場巡回に行ってきました!!

先日栃木県足利市にあるキャベツ農家さんへキャベツ畑の圃場巡回に行ってきました。 …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 例年に比べると暖かく感じていましたが、ここ …

新商品が今だけお試し価格に!

餃子工房RONから新商品がでました!今回は、新商品の魅力をお伝えします(^^)♪ …