新年度が始まりました!!

   

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、7人の新しい仲間が加わりました!

 

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!!

入社式では、社長をはじめ専務、各部門長からのお祝いの言葉やお話がありました。

1週間ほど研修が行われ、スケジュールの中にはテキストに沿った講習の他にキャベツの収穫体験、餃子教室、物流倉庫の見学などもありました。

 

キャベツの収穫体験では餃子に欠かせない原料のキャベツを契約農家さんの元を訪れて、収穫作業をしてもらいます。

キャベツの芯を包丁で切り取り、収穫します。1個がずっしりと重く、慣れない作業は大変です。

 

 

餃子教室では餡を練るところから始まります。その後、皮で包んでもらいます。

実際の工場内では手握りで作業はしませんが、餃子を身近に感じてもらえると嬉しいです。

 

 

そして6日目からは工場での研修がスタートします!

今までとは環境が変わり、慣れないことが多くあると思いますが、“楽しい職場”と思ってもらえるようにお手伝いしていきたいです。

また、新たな仲間たちに刺激をもらい、わたしたちも初心を忘れずにこれからも日々精進していきます!!

 

真心包んで53年

 

  餃子工房RON

 

  関連記事

今夜は餃子鍋にしませんか♪その③

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、日毎秋が深まり、朝は寒いくらいの気温となって …

明日は父の日ですね。

明日の6月17日(日)は父の日ですね。RONからも父の日にピッタリの「父の日セッ …

『あかぎdeマルシェ』に参加してきました!!

3月23日(土)、キャベツプロジェクトメンバーにて道の駅まえばし赤城のイベント、 …

コロナ禍に対応するため冷凍餃子の自動販売機設置!

2021年3月17日 ■冷凍餃子の自動販売機 餃子工房RONは、新型コロナウィル …

群馬テレビで紹介されました!!

3月26日、群馬テレビの『森永卓郎の元気情報2022』にて、群馬県の元気な企業と …

新年度が始まりました!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、11人も …

餃子ダイエット第3弾 1日目

餃子ダイエット 記念すべき第1日目の餃子とご感想はコチラ! 餃子ダイエット第3弾 …

令和3年度入社式!!

餃子工房RONを運営しているみまつ食品では、4月1日に入社式が行われました。 今 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

スタッフがおススメしマウス!子年限定の福箱発売チュ~!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は曇り空でとても寒い一日となっています。 …