第60回全国推奨観光土産品審査会にて推奨を頂きました!!

      2020/04/15

こんにちは!みまつ食品です。

先般お伝えしたとおり当社では、「農作物のムダを無くしたい」という取り組みを長年続けてまいりました。

前々回ブログにも掲載したように、廃棄されてしまうキャベツの芯をパウダーにし、栄養素を抽出した上で様々な製品へ応用させる取り組みを実施しております。

キャベツ芯をパウダーに!!

この取組は以前から続けており、廃棄されてしまうキャベツの芯のエキスを抽出し「キャベツサイダー」や「キャベツこんにゃくゼリー」などの製品へ応用を行ってきました。また、最近では廃棄されてしまうキャベツの芯を餃子の具材に練り込み、ソーセージの製法で羊腸へ詰めてソーセージ風の商品なども開発しておりました。

ギョーザ?ソーセージ?キャベツ芯で作る「シャキッとギョーザ燻」

今回その取組が評価され、第60回全国推奨観光土産品審査会にて推奨を頂きました。

全国推奨観光土産品審査会とは、日本商工会議所と全国観光土産品連盟が共催している、全国の優れたお土産を推奨品として選定する審査会のことです。

今回当社の「キャベツサイダー」と「シャキッとギョーザ燻」が推奨品として認められました。

全国の優秀なお土産として認められたので、大変うれしく思っております!

キャベツサイダーとシャキッとギョーザ燻はこんな見た目です。

群馬県のお土産屋さんで見かけた際は是非お試しください!

また、ネット通販もやってます!

キャベツサイダー:https://www.ron-gyouza.jp/fs/gyouza/c/cabbagecider

ギョーザ燻:https://www.ron-gyouza.jp/fs/gyouza/6025

直営店でも販売を行っております!

餃子工房RON直営店:直営店の住所はコチラ!

 

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RON

 

  餃子工房RON

 

  関連記事

商品企画開発セミナーに参加してきました!!

3月14日(木)商品企画開発セミナーに参加してきました。 このセミナーは前橋市商 …

桜が咲き始めました♪お花見シーズン到来です(^^)

3月25日の開花宣言以降、RONのある群馬県前橋市では、次々と咲き始めた桜を見か …

餃子ダイエット第3弾  31日目

餃子ダイエット第3弾!31日目 感想:餃子ダイエット31日目、野菜生餃子を焼餃子 …

新聞・書籍に掲載されました!!

2月7日(水)の日経MJに 『ぐんまキャベツカレー』や『キャベツプロジェクトの取 …

ペットボトルキャップ!!

10月にペットボトルキャップの受け入れをしてくれる協力業者さんに持ち込みをしてき …

餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。) …

餃子工房RON 工場直売店 限定の人気の餃子をご紹介!

群馬県前橋市の餃子工房RON 工場直売店で販売しております「本日できたて生餃子」 …

餃子ダイエット 12日目

餃子ダイエット12日目 2017年10月11日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「上 …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part③

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …