ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

      2020/04/06

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょうか?又は、餃子に合うお酒はなんですか?という質問にビール!と即答する方も多いのではないでしょうか。餃子工房RON通販部内でアンケートを取ったところ、ビールには餃子、餃子にはビール!という回答が一番多いという結果になりました。

アンケート結果はこちら!

アンケート結果です。ダントツの結果となりました!

アツアツパリパリジューシーな餃子と、キンキンに冷えたビール、想像しただけで、食欲がわいてきますね。ビールも餃子も日本人になじみの深い食べ物なので人気があるのは分かりますが、なぜこの組み合わせなのでしょうか。

ビールと餃子は良く合いますね

ビールには、餃子!餃子には、ビール!

ビールといえば、ほろ苦さと炭酸が特徴的ですね。このほろ苦さが、しっかりとした味付けの餃子に合うのです。ジューシーな餃子ですが、その脂っこさを程良い炭酸のビールがすっきりさせる効果もあります。また、ビールはアルコール度数が低いのでぐびぐび飲めますね。餃子もビールもどんどん進むのはこのためです。餃子は、小麦粉を使用している為、他の料理より、単調と思われる方もいるかもしれませんが、粉物特有の単調さに刺激を与え、餃子の味がビールのほろ苦さをまろやかにすることにより、相乗効果でお互い美味しくいただけるのです。
また、さらにビールは、水とは違い、胃からも吸収されその上、胃の中に食べ物を貯める役割を持つ「幽門」が炭酸とアルコールによって開きやすくなる為、胃が満杯になることなくどんどん飲めるのです。

これから暑くなる季節、冷たいビールが飲みたくなる季節ですが、ビールのお供に是非アツアツでジューシーな餃子をご一緒にどうぞ(*^_^*)

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

餃子ダイエット15日目!

餃子ダイエット15日目!は3月の新商品「春キャベツの野菜餃子」の初回製造品を試食 …

お中元特集が始まりました!

6月に入り、そろそろ、お中元の話題も上がる頃となりました。毎年、楽しみにしていた …

炭酸飲料とかけて油断大敵ととく、その心は、気を抜いちゃダメ!

長かった台風の影響も過ぎ、餃子工房RONのある群馬県は、例年通りの日差したっぷり …

10月10日は年に一度の「RONの日&創業祭」のダブル開催日です!

餃子工房RONは、平成10年10月10日 午前10時にオープンしました。もうオー …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …

インフルエンザに負けなインフル!

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬 …

餃子の栄養について その6 ミネラル

ミネラルとは、3大栄養素によるエネルギー活動を円滑に行う為に必要な要素のうち、体 …

餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …