ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

      2017/12/11

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょうか?又は、餃子に合うお酒はなんですか?という質問にビール!と即答する方も多いのではないでしょうか。餃子工房RON通販部内でアンケートを取ったところ、ビールには餃子、餃子にはビール!という回答が一番多いという結果になりました。

アンケート結果はこちら!

アンケート結果です。ダントツの結果となりました!

アツアツパリパリジューシーな餃子と、キンキンに冷えたビール、想像しただけで、食欲がわいてきますね。ビールも餃子も日本人になじみの深い食べ物なので人気があるのは分かりますが、なぜこの組み合わせなのでしょうか。

ビールと餃子は良く合いますね

ビールには、餃子!餃子には、ビール!

ビールといえば、ほろ苦さと炭酸が特徴的ですね。このほろ苦さが、しっかりとした味付けの餃子に合うのです。ジューシーな餃子ですが、その脂っこさを程良い炭酸のビールがすっきりさせる効果もあります。また、ビールはアルコール度数が低いのでぐびぐび飲めますね。餃子もビールもどんどん進むのはこのためです。餃子は、小麦粉を使用している為、他の料理より、単調と思われる方もいるかもしれませんが、粉物特有の単調さに刺激を与え、餃子の味がビールのほろ苦さをまろやかにすることにより、相乗効果でお互い美味しくいただけるのです。
また、さらにビールは、水とは違い、胃からも吸収されその上、胃の中に食べ物を貯める役割を持つ「幽門」が炭酸とアルコールによって開きやすくなる為、胃が満杯になることなくどんどん飲めるのです。

これから暑くなる季節、冷たいビールが飲みたくなる季節ですが、ビールのお供に是非アツアツでジューシーな餃子をご一緒にどうぞ(*^_^*)

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

商品の変更と、送料の値下げを行います!さらに美味しくそして便利になりました♪

餃子工房RONでは、2月20日に商品の変更を予定しております。 当店人気No.1 …

今日は立春、暦の上では春!

今日2月4日は立春です。ニュースなどでは「暦の上では春となりましたが、寒気が流れ …

上州名物「かかあ天下」とは「怖~~い奥さん」!?

餃子工房RONのある「群馬県」には、名物といわれるものがあります。テレビでご存知 …

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

由来はなんてゆうんらい?①

梅雨の真っただ中、今日の関東地方は、雨の所が多いようで、RONのある群馬県前橋市 …

中華まんの美味しい作り方&失敗中華まんのリカバー方法♪

餃子工房RONの中華まん「ぐんまのすきやきまん」「tontonまんじゅう」は蒸し …

今年も、お中元特集が始まりました!夏のご挨拶に餃子を贈りませんか♪

はやいものでもう6月も半ば、そろそろ、

工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出 …

餃子工房RON 2014年の人気商品はこれだ!1位を発表します!ドゥルルルルルルル・・・バン!餃子です!なんの!(゜_゜;)

今回は、餃子工房RONの数多い商品の中から、ご注文ランキングを発表しちゃいます! …