ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

      2017/12/11

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょうか?又は、餃子に合うお酒はなんですか?という質問にビール!と即答する方も多いのではないでしょうか。餃子工房RON通販部内でアンケートを取ったところ、ビールには餃子、餃子にはビール!という回答が一番多いという結果になりました。

アンケート結果はこちら!

アンケート結果です。ダントツの結果となりました!

アツアツパリパリジューシーな餃子と、キンキンに冷えたビール、想像しただけで、食欲がわいてきますね。ビールも餃子も日本人になじみの深い食べ物なので人気があるのは分かりますが、なぜこの組み合わせなのでしょうか。

ビールと餃子は良く合いますね

ビールには、餃子!餃子には、ビール!

ビールといえば、ほろ苦さと炭酸が特徴的ですね。このほろ苦さが、しっかりとした味付けの餃子に合うのです。ジューシーな餃子ですが、その脂っこさを程良い炭酸のビールがすっきりさせる効果もあります。また、ビールはアルコール度数が低いのでぐびぐび飲めますね。餃子もビールもどんどん進むのはこのためです。餃子は、小麦粉を使用している為、他の料理より、単調と思われる方もいるかもしれませんが、粉物特有の単調さに刺激を与え、餃子の味がビールのほろ苦さをまろやかにすることにより、相乗効果でお互い美味しくいただけるのです。
また、さらにビールは、水とは違い、胃からも吸収されその上、胃の中に食べ物を貯める役割を持つ「幽門」が炭酸とアルコールによって開きやすくなる為、胃が満杯になることなくどんどん飲めるのです。

これから暑くなる季節、冷たいビールが飲みたくなる季節ですが、ビールのお供に是非アツアツでジューシーな餃子をご一緒にどうぞ(*^_^*)

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

今日は226で「つつむ」の日です。包むといえば…

今日は2月26日 226で「2(つ)2(つ)6(む)」包むの日です。包むといえば …

餃子の栄養について その4 脂質

  脂質とは、3大栄養素のうち、最も高いエネルギー源です。脂質の中には …

アレンジレシピVol.16 餃子ピザ おトクぎょうざがピザに大変身!にんにく入りの餃子はイタリアンにもピッタリ♪

前回 「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット」をご紹介いたしましたが …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …

餃子工房RONのお中元解体セール!解体セールで買いたいね♪

最近の朝晩の冷え込みで秋を感じることが増えましたね。そんな夏の終わりを告げるRO …

今日はクロスワードの日です!クイズあります!

12月21日は、クロスワードの日です!1913年12月12日、アメリカの新聞で初 …

夏季限定餃子は、3パックづつ・・・3パックずつがおトク!

只今、夏季限定餃子の「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が今季最後の販売となっ …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

なぞなぞ★感謝に気が付いたら何に乗る?答えはこのブログの最後で(^^)

3月9日はサンキュー、Thankyouでありがとうの日です♪感謝を伝えるこの「あ …