今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

      2020/04/11

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな晴天が続いています。行楽シーズン日和な日差しと心地よい風と過ごしやすい気温で、この3連休は観光地はもちろん、ショッピングモールやイベント会場が大変にぎわっていました♪皆様楽しい3連休を過ごされましたか(^^)

そんな良い気候が続く今日は、毎年恒例!キャベツの成長具合を確認する「圃場巡回」がありました!

2017向原キャベツ組合圃場巡回

今日は圃場巡回にやってきました♪

餃子のメイン原材料の一つともいえる「キャベツ」ですが、餃子工房RONを運営するみまつ食品では、30件以上の契約農家の方々から、それぞれの旬の季節にその時期の最高の状態のキャベツを仕入れています。今日の圃場巡回では、平地の伊勢崎市の畑を見て回りました。

群馬県はキャベツ出荷量日本一の産地ですが、主に嬬恋高原で作られる「夏秋キャベツ」と平野部で作られる「冬キャベツ」の二つに区分されています。夏秋キャベツは7~10月に出荷時期を迎えるのに対して、冬キャベツは11月~3月が出荷の時期となります。今日は、これから出荷を迎える、冬キャベツの成長の最終確認なんです(^^)

向原キャベツ組合の皆さんと総勢11名で軽トラ6台に分乗し各畑を見て回ります。写真でもわかるようにとてもいい天気で日差しに生えるキャベツが一面に広がっています♪

圃場巡回、今年のキャベツはどうかな♪

圃場巡回、今年のキャベツはどうかな♪

そして、キャベツづくりのプロにより最終チェックが行われます。今年は、雨が多く例年より5日早い出荷を迎えることになりました。

今年は、6月に暑い日が続いたり、10月に台風が来るなど、例年になく変化の大きい夏となりましたが、今年も美味しいキャベツが順調に育ちました。気候の変化にも関わらず、例年通り、いやそれ以上の美味しいキャベツを作っていただいた農家の皆様、本当にありがとうございます。そして、美味しい餃子へ形を変え、日本全国の皆様に美味しさをお届けいたしますね(^^)/1年を通して、最高の状態の原材料を使用し、こだわりの詰まったRONの餃子を是非お楽しみください♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

ははははははと笑う母の日♪

もうすぐ母の日ですね。今年は、ゴールデンウィークの最終日の5月8日日曜日が母の日 …

今日はクロスワードの日です!クイズあります!

12月21日は、クロスワードの日です!1913年12月12日、アメリカの新聞で初 …

今日は10月10日!RONの日です!さらに創業祭もやってます!

今日は 10月10日、一年のうちで一番記念日が多い日だそうです♪目の愛護デーや、 …

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

餃子の焼き方模範解答は・・・非解凍 ((((;゚Д゚))))

写真は、「一口生餃子」ですが、他の餃子や、もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子もこ …

今日は肉の日!お肉がギュッと詰まったしゅうまいで簡単アレンジ!アレンジレシピVol.19 あったかポトフはいかが♪

今日は11月29日、いい肉の日ですね。焼き肉やステーキでガッツリ肉を楽しむ方にも …

秋分の日は常に「9月23日」だと思い込んでいました・・・

明日 2016年9月22日は「秋分の日」ですね。春分の日と同じく、昼と夜の長さが …

工場長に突撃インタビュー!その2 どのくらいの餃子を作っているの??

  ●出荷量 1日約100万粒(約18t~20t)です。 ●従業員数 …

群馬の礎を築いた県令、楫取素彦をご存知ですか?

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」の主人公 吉田松陰の妹 文 と後に結婚することになる …