餃子ダイエット15日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット15日目!は3月の新商品「春キャベツの野菜餃子」の初回製造品を試食を兼ねていただきました。春キャベツは葉が柔らかくみずみずしいのが特徴ですが、想像していた以上にジューシーな餃子に仕上がりました。これオススメです!大好評をいただきましてすでに1週間待ちになっているんですよ。お待たせしてしまって申し訳ございませんm(__)m

DSC03969

「餃子工房RON 春キャベツの野菜生餃子」の詳細は画像をクリック!

 

さて、今日は・・・ニンニクの栄養について書いてみたいと思います。まず、にんにくの最大の特徴は何と言っても香りですよね。香りの正体はアリシンという成分。このアリシンが優れもので、栄養効果も高い上に、殺菌作用が強く、細菌やウイルスをやっつけてくれるとのことです。ということは、にんにくを食べれば、風邪・インフルエンザの予防になるってことです。にんにくは夏場のスタミナ食のイメージが強いですが、風邪などが流行る冬にも食べたい食品ですね。

DSC03972

ダイエット効果もありますよ!にんにくには疲労回復効果のあるビタミンB1とその効果を持続させるアリシンが含まれているので、ニンニクを食べるだけで糖の燃焼が促進され、エネルギーの代謝が高まることで脂肪の燃焼を促してくれるそうです。ただし、食べすぎはお腹の調子を崩すこともあるそうなので節度を持って!

  真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

群馬県嬬恋産キャベツは今が旬!旬を味わう生餃子が新発売です♪

9月の新商品「嬬恋産キャベツの肉生餃子」「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」が新発売と …

バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春ら …

「大学は美味しい!!」フェア開催のご案内です♪

今月5月18日(木)から新宿髙島屋にて、「第10回 大学は美味しい!!」フェアが …

抹茶の餃子!?まちゃか~!

餃子工房RONでは、期間限定商品としまして、定番商品の他にちょっと変わった味の点 …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

みまつ食品のホームページがリニューアルしました♪

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」のホームページがリニューアルしました♪ 商 …

キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品 …

解体セールで買いたいね♪

先週の雪がまだ日陰に残る中、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日から降り続 …

「全国餃子まつりinかわさき」に参加させていただきました(^^)

餃子好きな方の中には、お出かけになった方も多いと思いますが、

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は…

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は、