餃子ダイエット15日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット15日目!は3月の新商品「春キャベツの野菜餃子」の初回製造品を試食を兼ねていただきました。春キャベツは葉が柔らかくみずみずしいのが特徴ですが、想像していた以上にジューシーな餃子に仕上がりました。これオススメです!大好評をいただきましてすでに1週間待ちになっているんですよ。お待たせしてしまって申し訳ございませんm(__)m

DSC03969

「餃子工房RON 春キャベツの野菜生餃子」の詳細は画像をクリック!

 

さて、今日は・・・ニンニクの栄養について書いてみたいと思います。まず、にんにくの最大の特徴は何と言っても香りですよね。香りの正体はアリシンという成分。このアリシンが優れもので、栄養効果も高い上に、殺菌作用が強く、細菌やウイルスをやっつけてくれるとのことです。ということは、にんにくを食べれば、風邪・インフルエンザの予防になるってことです。にんにくは夏場のスタミナ食のイメージが強いですが、風邪などが流行る冬にも食べたい食品ですね。

DSC03972

ダイエット効果もありますよ!にんにくには疲労回復効果のあるビタミンB1とその効果を持続させるアリシンが含まれているので、ニンニクを食べるだけで糖の燃焼が促進され、エネルギーの代謝が高まることで脂肪の燃焼を促してくれるそうです。ただし、食べすぎはお腹の調子を崩すこともあるそうなので節度を持って!

  真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

春キャベツならではの甘みとやわらかな食感をお楽しみください♪

餃子工房RONの季節の旬を味わえる季節限定餃子の中でも人気上位に入る「春キャベツ …

社会科見学で工場を見に行コージョー!

11月28日、みまつ食品のある地区の小学校から、2年生の約120人が社会科見学に …

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …

甘藍、Chou、Cabbageといえば、何の野菜でしょうか?

キャベツについて 2  キャベツは、英語では、cabbage、フランス語では、c …

桜前線北上中!

3月15日に、日本で一番早く高知県でソメイヨシノの開花宣言が出されてから、各地で …

アレンジレシピVol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢 おろしポン酢で夏バテ知らポン酢!

連日、夏本番のような暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?今からこの …

幸せの予感♪きれいな空に感激です(^^)

今日はお昼休みに食堂からきれいな景色が見えました。おもわず写真を撮ってみました♪ …

今日は啓蟄(けいちつ)です。

今日は二十四節気のひとつ啓蟄です。啓蟄とは、冬ごもりをしていた虫が土から出てくる …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …