春キャベツ、冬キャベツ・・・キャベツ(区別)が付きますか?

      2020/04/06

キャベツ

春キャベツと冬キャベツについて

 1年中食べることのできるキャベツですが、春と冬に収穫されたものでは、見た目や硬さが違います。

春キャベツは、『新キャベツ』とも呼ばれ、春から初夏にかけてとれ、色は淡いグリーンで葉は柔らかく甘みがあります。他の季節のキャベツより、ビタミンCの含有率が多いと言われています。

一方、冬キャベツは、肉厚で実が硬く甘みが強いのが特徴です。煮込んでも崩れにくいので煮物料理に向いています。ロールキャベツや、ポトフ等の煮込み料理では、煮込んだスープも飲むことができるので、溶け出た栄養成分も無駄なく摂る事ができるのでおススメです。

7~10月に採れる夏秋キャベツもあり、高原キャベツとも呼ばれています。餃子工房RONのある群馬県嬬恋村が産地として、有名で、その時期の総出荷量の半分を占めるほどです。

胃の粘膜を丈夫にしたり、潰瘍を抑えたりするキャベジンとも呼ばれる「ビタミンU」、風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果がある「ビタミンC」など、栄養豊富なキャベツですが、餃子にはたっぷり含まれています。

栄養豊富な“餃子”を毎日の食事に是非ご利用ください!

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

 

  未分類

  ,

  関連記事

「父の日セット」販売開始となりました!即日発送対応、送料無料!メッセージカードを付けることができメッセ~♪

来月 6月21日は「父の日」です。毎日、家族の為に頑張っているお父さんに感謝をす …

工場長に突撃インタビュー!その2 どのくらいの餃子を作っているの??

  ●出荷量 1日約100万粒(約18t~20t)です。 ●従業員数 …

☆ミ☆ミ 祝 47周年 ☆ミ☆ミ 今日はお誕生日♪ハッピーバースデー!

前回のブログで、一番下にいつも載っている「真心包んで46年」が「真心包んで47年 …

お花見にピッタリ!選べる点心セットのお弁当を持ってお花見に行ってきました。

餃子工房RONの近くにある、前橋大島駅の前には桜のきれいな公園があります。写真左 …

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

今日は、群馬県民の日!

本日10月28日は、群馬県民の日です♪ 旧暦1871年10月28日に廃藩置県によ …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …