血流促進で身体の中からポッカポカ!アレンジレシピVol.6 一口生餃子とキムチの炒め物

      2020/04/11

今日は、関東甲信の広い範囲で積雪の予報が出ていますが、皆様のお住まいの地域はいかがですか。RONのある群馬県前橋市は、昼頃から降雪の予報が出ています。雪が降る予報の地域の方は、外出や通勤のお足もとにどうぞご注意ください。

そんな寒い日におすすめのレシピを今回はご紹介します♪アツアツの餃子で身体の中からポッカポカにお過ごしくださいね。

一口生餃子とキムチの炒め物

一口生餃子とキムチの炒め物

材料(2人分)

一口生餃子  16個
キムチ  100g
卵  1個
玉ねぎ  1/4個
サラダ油  大さじ1

作り方
1.焼いた一口生餃子を用意しておきます。
2.キムチを粗く刻み、玉ねぎはくし切りにします。
3.フライパンを火にかけ油を引き、玉ねぎを炒めます。
4.さらに、焼いた一口生餃子とキムチを入れて炒めます。
5.最後に溶いた卵を流しいれて、火が通れば出来上がりです。

 

一口生餃子

アレンジレシピで使用した「一口生餃子」の詳細は上の画像をクリック♪

キムチの辛味のもとである唐辛子には、「カプサイシン」という成分が含まれています。このカプサイシンには、末梢血管の血流を改善し、身体を温める作用があるといわれています。カプサイシンは、体内で全身に運ばれるとアドレナリンというホルモンが分泌されます。体脂肪の分解を促進するアドレナリンが、エネルギーの代謝を活発にすることにより、体温が上がったり、発汗作用が見られます。キムチなどの辛い食べ物を食べると、身体の中からポッカポカになるのは、カプサイシンの働きなんですね。

一口生餃子に含まれるにんにくや生姜にも血流をよくする働きがあるといわれていますので、餃子とキムチの組み合わせで身体の中からより暖かくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

ゴールデンウィークが始まります!お休みの人もお仕事の人も、餃子工房RONへいらっしゃ~い♪

明日は、「昭和の日」ですね。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないで …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

8月に入りましたね。8月1日は水の日です。

群馬県前橋市の水はおいしいと言われています。厚生省おいしい水研究会が選んだ水道水 …

卒業シーズンですね。一人暮らしを食から応援しませんか(^^)/

3月後半となり、卒業式のシーズンとなりました。 今日卒業式を迎えた皆様、ご家族の …

「全国餃子まつりinかわさき」に参加させていただきました(^^)

餃子好きな方の中には、お出かけになった方も多いと思いますが、

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

2月6日はブログの日です。ところでブログって何?

ブログは何の略かわかりますか?

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

今日はぐんまちゃんの誕生日として有名ですが、温泉マークの日でもあるんですよ♪

今日は2月22日、ぐんまちゃんの誕生日でもあり、猫の日でもありますね。さらに「温 …

餃子ダイエット16日目!

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間で …