夏季限定餃子は、3パックづつ・・・3パックずつがおトク!

      2020/04/10

夏餃子最終販売

夏餃子最終販売です!にんにくとしそ、夏にピッタリな2大食材を餃子で楽しんでくださいね。

只今、夏季限定餃子の「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が今季最後の販売となっています。販売期間が終わると、来年の5月まで販売されない予定です。予定のため、もしかしたら5月過ぎの販売になるかもしれませんので、「にんにく生餃子」ファンの方、「しそ入り生餃子」ファンの方、お見逃し無いように今のうちにご購入くださいね。

しかも今なら「にんにく生餃子」も「しそ入り生餃子」も4パックセットの商品が“特別価格”なんですよ。秋にも「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」を楽しみたい方は、今のうちにまとめ買いをおすすめします(^^)/

そして、「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」両方楽しみたい方へ、「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が3パックずつセットになった「夏餃子また来年セット」も只今販売中です!皆様、夏季限定餃子をおトクに楽しめるこのチャンスをお見逃しなく!

ちなみに、先ほど「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が3パックずつ・・・と書きましたが、「ずつ」と「づつ」の使い方について迷った事はありませんか?最近では主にパソコンで書くため、変換機能で自動的にずつを選んでくれるのですが、いざ書こうとするとどちらが正しいのかわからなくなることがあります。そこで「ずつ」と「づつ」についての豆知識をご紹介します。

昔は「づつ」が正しい言い方として、使われていました。もともと「つ」は一つ、二つなど数字を数えるときの助数詞(一枚の「枚」など)だったといわれ、「1つ1つ」と使われる際の「つ」が「つつ」となり、連続した同じ言葉なので「づつ」と読まれるようになったといわれています。

その後、昭和21年の「現代仮名遣い」(昭和21年内閣告示第33号)によって、「ずつ」に統一されました。

しかし、昭和61年には、「現代仮名遣い」が改定され(内閣告示第1号)、「ずつ」は「づつ」と書くこともできる、とされました。

このことから、現在は本則は「ずつ」であるが、「づつ」でもいい。と解釈されているようです。しかし、国語のテストなどでは、本則である「ずつ」が正解となりますので、学生の皆さん、間違えないように気をつけてくださいね。そして、今月9/19(月)は敬老の日です。おじいちゃん、おばあちゃんに、「ずつ」と「づつ」の違いを聞いてみてはいかがですか?

敬老の日メッセージカード

敬老の日メッセージカードと一緒に餃子をプレゼントしませんか(^^)

今なら「鶴と亀」の折り紙つきの「敬老の日メッセージカード」を一緒にお送りすることができますので、是非「敬老の日」も餃子工房RONをご利用くださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、

実はつつじの漢字はとっても難しいのです(^^;)

RONのある群馬県前橋市の平地では桜の満開の時期が終わりました。赤城山などちょっ …

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …

今年も、お中元特集が始まりました!夏のご挨拶に餃子を贈りませんか♪

はやいものでもう6月も半ば、そろそろ、

「父の日セット」販売開始となりました!即日発送対応、送料無料!メッセージカードを付けることができメッセ~♪

来月 6月21日は「父の日」です。毎日、家族の為に頑張っているお父さんに感謝をす …

春の新商品 春キャベツの餃子が新発売です♪

 春キャベツの餃子が新発売! キャベツについては、前回、どんなに栄養素が多いか、 …

「お歳暮特集2017」始まりました♪

立冬を過ぎ、暦の上では冬を迎えました。そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除などの話 …

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は…

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は、

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …