夏季限定餃子は、3パックづつ・・・3パックずつがおトク!

      2020/04/10

夏餃子最終販売

夏餃子最終販売です!にんにくとしそ、夏にピッタリな2大食材を餃子で楽しんでくださいね。

只今、夏季限定餃子の「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が今季最後の販売となっています。販売期間が終わると、来年の5月まで販売されない予定です。予定のため、もしかしたら5月過ぎの販売になるかもしれませんので、「にんにく生餃子」ファンの方、「しそ入り生餃子」ファンの方、お見逃し無いように今のうちにご購入くださいね。

しかも今なら「にんにく生餃子」も「しそ入り生餃子」も4パックセットの商品が“特別価格”なんですよ。秋にも「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」を楽しみたい方は、今のうちにまとめ買いをおすすめします(^^)/

そして、「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」両方楽しみたい方へ、「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が3パックずつセットになった「夏餃子また来年セット」も只今販売中です!皆様、夏季限定餃子をおトクに楽しめるこのチャンスをお見逃しなく!

ちなみに、先ほど「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が3パックずつ・・・と書きましたが、「ずつ」と「づつ」の使い方について迷った事はありませんか?最近では主にパソコンで書くため、変換機能で自動的にずつを選んでくれるのですが、いざ書こうとするとどちらが正しいのかわからなくなることがあります。そこで「ずつ」と「づつ」についての豆知識をご紹介します。

昔は「づつ」が正しい言い方として、使われていました。もともと「つ」は一つ、二つなど数字を数えるときの助数詞(一枚の「枚」など)だったといわれ、「1つ1つ」と使われる際の「つ」が「つつ」となり、連続した同じ言葉なので「づつ」と読まれるようになったといわれています。

その後、昭和21年の「現代仮名遣い」(昭和21年内閣告示第33号)によって、「ずつ」に統一されました。

しかし、昭和61年には、「現代仮名遣い」が改定され(内閣告示第1号)、「ずつ」は「づつ」と書くこともできる、とされました。

このことから、現在は本則は「ずつ」であるが、「づつ」でもいい。と解釈されているようです。しかし、国語のテストなどでは、本則である「ずつ」が正解となりますので、学生の皆さん、間違えないように気をつけてくださいね。そして、今月9/19(月)は敬老の日です。おじいちゃん、おばあちゃんに、「ずつ」と「づつ」の違いを聞いてみてはいかがですか?

敬老の日メッセージカード

敬老の日メッセージカードと一緒に餃子をプレゼントしませんか(^^)

今なら「鶴と亀」の折り紙つきの「敬老の日メッセージカード」を一緒にお送りすることができますので、是非「敬老の日」も餃子工房RONをご利用くださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

敬老の日に家にけーろー♪

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月 …

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …

抹茶の餃子!?まちゃか~!

餃子工房RONでは、期間限定商品としまして、定番商品の他にちょっと変わった味の点 …

チョコっとチョコまん、新発売です!

もうすぐ3月だというのに、本日の前橋市は冷たい雨となっています。全国的にも寒い一 …

アレンジレシピVol.16 餃子ピザ おトクぎょうざがピザに大変身!にんにく入りの餃子はイタリアンにもピッタリ♪

前回 「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット」をご紹介いたしましたが …

アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯 【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分 …

商品の変更と、送料の値下げを行います!さらに美味しくそして便利になりました♪

餃子工房RONでは、2月20日に商品の変更を予定しております。 当店人気No.1 …

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

今日は啓蟄、虫が冬眠から目覚め始める頃です。

最近、陽射しに春の温かさを感じるようになりました。春眠暁を覚えずという言葉を思い …