コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

      2020/04/11

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、今回の1位「冷たいスープ水餃子」レシピをご紹介させていただきます。1位の写真をご応募いただきました「トマト」さん、ありがとうございます。作り方はとっても簡単とのことですので、皆さん、どうぞお試しくださいね。

冷たいスープ水餃子

冷たいスープ水餃子はこれからの暑い季節におススメ♪

材料(4人分)

おトク水餃子 12個
玉ねぎ 1/4個
人参 1/4本
きゅうり 1/2本
コーン 大4
トマトジュース 400cc
コンソメ 少々
塩、パセリ 少々

1・玉ねぎ、にんじん、きゅうりは5mm角に切る。
2・玉ねぎ、にんじん、コンソメを鍋に入れひたひたの水で柔らかくなるまでゆで、 冷ましておく。
3・水餃子はたっぷりのお湯で作り方通りに茹で、冷水で冷ます。
4・2にトマトジュースを混ぜ、塩で味をととのえてスープ皿に入れ、水餃子を入れる。
5・きゅうりとコーンをちらし、お好みでパセリをかけて出来上がり

野菜は、パプリカやズッキーニ、オクラ、セロリやナスなど好きな野菜に変えてもいいそうです。

冷たいスープは、食欲の落ちる暑い時期に冷たくて食べやすい食品としてもおススメなのですが、さらにトマトジュースには、抗酸化作用のある「リコピン」が含まれていて、夏の強い紫外線によるシミやしわにも効果的と言われているんですよ♪

これからの暑い時期、冷たいスープで栄養を取って身体もお肌も元気に過ごしてくださいね。

※餃子写真コンテストの結果はこちらからご覧ください(^^)/

 

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

イベントは楽しイベント!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、 …

今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、

今日は、群馬県民の日!

本日10月28日は、群馬県民の日です♪ 旧暦1871年10月28日に廃藩置県によ …

村名は日本武尊(やまとたけるのみこと)に由来する、愛妻家の聖地です。

群馬県の農産物でまず浮かぶのは、キャベツではないでしょうか。実際、2013年キャ …

餃子の焼き方模範解答は・・・非解凍 ((((;゚Д゚))))

写真は、「一口生餃子」ですが、他の餃子や、もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子もこ …

餃子工房RONまで1時間!暑い日には自然の中でマイナスイオンを浴びてみませんか♪

餃子工房RONのある、群馬県の夏は、毎年、最高気温でニュースで話題になります。ニ …

黒船にビックリ!黒い焼売にビックリ!!黒い春巻にビックリ!

1853年、アメリカからペリー提督の率いる黒船4隻が、開港を求めて浦賀に来航した …

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

台風一過に虹が出ました♪2時ではなく6時ごろでしたが…

今週はトリプル台風の発生により、相次いで日本列島に影響を及ぼし、各地で被害が出て …

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …