コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

      2020/04/11

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、今回の1位「冷たいスープ水餃子」レシピをご紹介させていただきます。1位の写真をご応募いただきました「トマト」さん、ありがとうございます。作り方はとっても簡単とのことですので、皆さん、どうぞお試しくださいね。

冷たいスープ水餃子

冷たいスープ水餃子はこれからの暑い季節におススメ♪

材料(4人分)

おトク水餃子 12個
玉ねぎ 1/4個
人参 1/4本
きゅうり 1/2本
コーン 大4
トマトジュース 400cc
コンソメ 少々
塩、パセリ 少々

1・玉ねぎ、にんじん、きゅうりは5mm角に切る。
2・玉ねぎ、にんじん、コンソメを鍋に入れひたひたの水で柔らかくなるまでゆで、 冷ましておく。
3・水餃子はたっぷりのお湯で作り方通りに茹で、冷水で冷ます。
4・2にトマトジュースを混ぜ、塩で味をととのえてスープ皿に入れ、水餃子を入れる。
5・きゅうりとコーンをちらし、お好みでパセリをかけて出来上がり

野菜は、パプリカやズッキーニ、オクラ、セロリやナスなど好きな野菜に変えてもいいそうです。

冷たいスープは、食欲の落ちる暑い時期に冷たくて食べやすい食品としてもおススメなのですが、さらにトマトジュースには、抗酸化作用のある「リコピン」が含まれていて、夏の強い紫外線によるシミやしわにも効果的と言われているんですよ♪

これからの暑い時期、冷たいスープで栄養を取って身体もお肌も元気に過ごしてくださいね。

※餃子写真コンテストの結果はこちらからご覧ください(^^)/

 

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

黒船にビックリ!黒い焼売にビックリ!!黒い春巻にビックリ!

1853年、アメリカからペリー提督の率いる黒船4隻が、開港を求めて浦賀に来航した …

今日は、群馬県民の日!

本日10月28日は、群馬県民の日です♪ 旧暦1871年10月28日に廃藩置県によ …

餃子の栄養について その6 ミネラル

ミネラルとは、3大栄養素によるエネルギー活動を円滑に行う為に必要な要素のうち、体 …

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …

そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるに …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

今日は立春ですね♪もうすぐ春ですね♪

昨日の節分はどのようにお過ごしになりましたか(^v^)鬼になって豆をぶつけられた …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が