餃子工房RONまで1時間!暑い日には自然の中でマイナスイオンを浴びてみませんか♪

      2020/04/07

餃子工房RONのある、群馬県の夏は、毎年、最高気温でニュースで話題になります。ニュースなどの本日の最高気温で群馬県の名前を耳にする方も多いのではないでしょうか。

そんな暑い群馬ですが、夏におススメしたい「ひんやりスポット」もあるんですよ♪

「吹割の滝」

群馬県民には、上毛カルタの「た:滝は吹割、片品渓谷」でおなじみの吹割の滝(ふきわれのたき)です。

昭和11年12月、文部省(当時)から「天然記念物及び名勝」に指定されました、吹割の滝は群馬県沼田市利根町にある、高さ7m幅30mの滝です。滝を囲むように遊歩道が整備され、滝をいろいろな角度から楽しむことが出来ます。また、滝の近くまで近づけますので、滝の迫力を間近に感じることもできます。その迫力のある滝は東洋のナイアガラとも呼ばれています。

片品川の清流が岩質の柔らかい川床を1万年かけて浸食したことにより、多数の割れ目が出来、それがまるで巨岩が吹き割れたように見えたことから、「吹割の滝」と呼ばれるようになったといわれています。

また、吹割の滝の滝つぼには、竜宮へ通じているとの伝説も残されています。神秘的な「吹割の滝」へ 夏の暑さを忘れ、渓谷美を堪能しにお出かけくださいね。

吹割の滝は関越道沼田インターから車で20分位です。ちなみに沼田インターから餃子工房RONの最寄りのインターまで30分位です。帰りの道中、お土産に迷ったら、是非餃子工房RONにお立ち寄りくださいませ♪

店舗地図

「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

運動会とかけてサイダーととく、その心はどちらもふったら困ります!

今日は二十四節気の一つ、白露(はくろ)です。

海老チリ風春巻は、美味しさバッチリ!エビッチリ!

海老チリ風の春巻が明日新発売になります! 海老チリといえば、日本人も大好きな中華 …

春キャベツならではの甘みとやわらかな食感をお楽しみください♪

餃子工房RONの季節の旬を味わえる季節限定餃子の中でも人気上位に入る「春キャベツ …

そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるに …

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は…

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は、

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …