工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

      2020/04/07

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出すんですよ♪なんと、早朝4時から作り始めます!!

オリジナルの粉があります。

粉にも色々種類があります。餃子でも商品毎に粉の配合が違います。

粉の配合は、商品毎に変わります。具材に合わせた皮を使用するので粉も沢山あります。
ちなみに、これは、みまつ食品専用のスペシャルブレンド粉です♪

大きな機械で混ぜ合わせます。

粉と水等を大きな機械で均等に混ぜ合わせます。

粉を混ぜ合わせる、大きな専用機械で、グルングルン均等に混ぜ合わせます。季節、天候等により、影響を受けやすい粉は、同じ分量でも出来上がりが、毎日異なります。その為、最後は、人の目によるチェック!!専門のプロによるチェックを毎回行い、常に同じ状態を保ちます。一人前になるには、なんと2.3年も、かかってしまうんですよ!

最後は人間のチェックです。

最終的に、専門のプロが出来上がりをチェックします。皮は温度や湿度の少しの差で違いが出てしまいます。

これが出来上がった皮のロール。これを具を包む直前に伸ばして商品毎にピッタリの厚さにします。

皮のロールです。

焼いたらバームクーヘンになりそう♪

焼き目こんがりパリパリのRONの餃子の皮は、このように毎日チェックをされて、常に最善の状態で作られています。餡の具材に目が行きがちな餃子ですが、こだわりの皮で餡の良さを最高に引き出すRONの餃子、是非皮にも注目して味わってくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

第5回餃子写真コンテスト、締め切り迫る!

毎回ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、第5回の締め切りが迫 …

アツアツをそのまま口に入れるとやけどしちゃいしょうろんぽう、レンゲにのせて気を付けて食べましょうろんぽう(*^^)v

今日は、6月4日 むしの日と言うことで、餃子工房RONが誇る、焼売と並び、蒸し料 …

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …

クリスマスに餃子なんてびっくりすます!

今年もクリスマスが近づいてきました。餃子工房RONでは、クリスマスパーティにピッ …