工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

      2020/04/07

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出すんですよ♪なんと、早朝4時から作り始めます!!

オリジナルの粉があります。

粉にも色々種類があります。餃子でも商品毎に粉の配合が違います。

粉の配合は、商品毎に変わります。具材に合わせた皮を使用するので粉も沢山あります。
ちなみに、これは、みまつ食品専用のスペシャルブレンド粉です♪

大きな機械で混ぜ合わせます。

粉と水等を大きな機械で均等に混ぜ合わせます。

粉を混ぜ合わせる、大きな専用機械で、グルングルン均等に混ぜ合わせます。季節、天候等により、影響を受けやすい粉は、同じ分量でも出来上がりが、毎日異なります。その為、最後は、人の目によるチェック!!専門のプロによるチェックを毎回行い、常に同じ状態を保ちます。一人前になるには、なんと2.3年も、かかってしまうんですよ!

最後は人間のチェックです。

最終的に、専門のプロが出来上がりをチェックします。皮は温度や湿度の少しの差で違いが出てしまいます。

これが出来上がった皮のロール。これを具を包む直前に伸ばして商品毎にピッタリの厚さにします。

皮のロールです。

焼いたらバームクーヘンになりそう♪

焼き目こんがりパリパリのRONの餃子の皮は、このように毎日チェックをされて、常に最善の状態で作られています。餡の具材に目が行きがちな餃子ですが、こだわりの皮で餡の良さを最高に引き出すRONの餃子、是非皮にも注目して味わってくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …

卒業シーズンですね。一人暮らしを食から応援しませんか(^^)/

3月後半となり、卒業式のシーズンとなりました。 今日卒業式を迎えた皆様、ご家族の …

新年明けましておめでとうございます。今年も餃子工房RONをよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年の初日の出は、日本各地で晴れたので、と …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …

工場見学 その② 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回の工場見学は、その①でご紹介した先の手洗い場から、工場見学 その②をご紹介し …

餃子新時代の幕開け!?糖質50%オフ餃子新発売

餃子工房RONから新商品のご紹介です。なんと餃子が糖質50%オフに!その名もズバ …

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …

ツバメのヒナがかえりました♪

餃子工房RONの工場直売店には、毎年ツバメが巣をつくりに来ます。今年も元気に帰っ …

餃子なのに、冷たくて甘~いスイーツなんです!おかしいですか?はい、「お菓子な餃子」です!

餃子と聞くと、アツアツでジューシーで皮がパリパリでビールによく合う旨みのある食べ …