8月に入りましたね。8月1日は水の日です。

      2020/04/07

群馬県前橋市の水はおいしいと言われています。厚生省おいしい水研究会が選んだ水道水のおいしい都市(人口10万人以上の都市)の5位に選ばれたこともあります。

前橋には、流域面積では日本一を誇る利根川が流れていますが、東京をはじめ、首都圏の水源として重要な役割を果たしています。
その為、前橋市の水道水は、地下水を井戸からくみ上げています。水源としての井戸は、前橋市内で57本あり、前橋市で1日に使われる水の量 141,000立方メートルに使用されています。

前橋市は、上毛三山と言われる「赤城」「榛名」「妙義」に囲まれ、利根川をはじめ、詩人「萩原朔太郎」が詠んだ広瀬川などの多くの河川が市内を流れています。前橋市のキャッチフレーズは、「水と緑と詩のまち」、キャッチフレーズにふさわしい風土の特色を活かした自然環境の整備を進めています。

このような前橋の水を使用して、餃子工房RONの点心は作られているんですね♪

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …

昨日は、中秋の名月でしたね♪今日は、スーパームーンです。

昨日 2015/09/27の、中秋の名月は、きれいな満月を楽しんだ方も多いのでは …

クイズです!…そうそう、ここはバントで点を取りに行こう…ってそれはスクイズ!

皆様、突然ですが、クイズは好きですか?

販売終了間近!・・・マジか!完売間近!・・・マジか!!山鹿間近・・・や、マジかマジか!!!

いよいよ販売終了(6/10(水)9時まで)が近付いてまいりました「5月のおたのし …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

紅葉を見にい「こうよう」!

連日、ニュースや特番で今が見ごろなとてもきれいな紅葉スポットが紹介されていますね …

なぞなぞ★感謝に気が付いたら何に乗る?答えはこのブログの最後で(^^)

3月9日はサンキュー、Thankyouでありがとうの日です♪感謝を伝えるこの「あ …

群馬県嬬恋産のキャベツのエキスを使用した「キャベツサイダー」大好評販売中!

皆さん、いきなりですが、キャベツの外側の葉や芯を

バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春ら …