たなぼた待ち・・・いえ七夕まつりです。

      2020/04/10

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、7月7日(木)から10日(日)にかけて、「前橋七夕まつり」が開かれています。

前橋市中心部の商店街で行われるお祭りですが、アーケードが多いため、今日のようなあいにくの雨の日でも七夕飾りを楽しむ事が出来ます。七夕飾りだけではなく、短冊を書いて竹に飾ったり、吹奏楽部の演奏や、ダンスやだんべい踊りの発表もあります。

他にも色々なイベントが行われておりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

そして、餃子工房RONでは、こちらのイベント「写真コンテスト」が行われています。

第4回餃子写真コンテスト

第4回自分で焼いた餃子写真コンテスト開催中!詳しくは、上のバナーをクリック♪

只今「餃子写真コンテスト」開催中です。毎回大好評で、ご応募をたくさんいただいております。ご応募していただきました皆様、誠にありがとうございます。まだ優秀作品に選ばれていないという方、是非今回のコンテストで最優秀賞を目指してくださいね。

さて今回のテーマは「餃子のある食卓」、つまり、おかずに餃子が並んだ日の食卓がテーマとなります。自分で焼いた…とありますが、奥様やお母さんが焼いた餃子でも、かまいません。焼き立てをカリッとほおばる前に一枚写真を撮ってくださいね。

応募期間は、7月31日(日)まで。夏休みに入ったお子様と餃子を焼いてみたとき、または、お友達が集まったときに、餃子パーティをした様子など、餃子を囲んで楽しい食事をしているときの、その食卓を写真に撮って応募してください(^^)/皆様からのご応募お待ちしております。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト …

39億年以上前の隕石の衝突のおかげです。

先日のブログに書きましたが、9/28はスーパームーンでしたね。中秋の名月の時にス …

お花見にカラフルなしゅうまい弁当はいかがですか♪さめてもおいしゅ~まい!

餃子工房RONのある群馬県前橋市の桜の開花宣言は、3月23日に出されました。これ …

しゅうまいうまい!

アウトレットから新商品が販売されました!通常販売されないちょっと変わった商品があ …

秋分の日は常に「9月23日」だと思い込んでいました・・・

明日 2016年9月22日は「秋分の日」ですね。春分の日と同じく、昼と夜の長さが …

只今総決算大感謝セール開催中!

  ただいま、餃子工房RONでは、総決算大感謝セールを開催中です。当店 …

ひなまつりの色といえば、ピンク、緑、白ですね。

ひな祭りには、ピンク、緑、白のひしもちがつきものです♪ ひな祭りのルーツは、中国 …

餃子ダイエット2日目!

今日の餃子メニューはRON1番人気の『一口生餃子』です。1パック24個入りですが …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …