餃子の栄養について その2 タンパク質

      2020/04/06

餃子にはタンパク質たっぷり

タンパク質は、体や抗体、ホルモンの主要成分です。分解されアミノ酸として吸収されます。

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるとともに、酵素やホルモン、抗体などの生命の維持に欠かせない成分でもあります。体の中で、アミノ酸に分解され吸収されます。タンパク質の材料には、体の中で作る事が出来ない必須アミノ酸もある為に、毎日食事からバランスよく摂る必要があります。
肉類や魚介類、チーズなどの乳製品、卵などに含まれるのは、動物性タンパク質、また、納豆や豆腐などには、植物性タンパク質が含まれています。食品によってアミノ酸の構成が違うので、動物性、植物性両方からバランスよく摂るように心がけたい栄養素です。

タンパク質が不足すると、成長障害、体力や免疫力の低下を引き起こします。タンパク質の含有量が多く、体に効率よく利用される良質タンパク質と言われる、卵類、肉類、豆腐を毎日の食事でバランス良く、摂取を心がけたいものです。

餃子工房RONの、餃子、焼売、春巻、中華まんの原材料の中では、
豚肉、えび、かに、貝柱、たら、皮に使用される小麦、等がタンパク質を含む材料です。

スープがあふれ出る小籠包

もっちりした皮から旨みたっぷりの特製スープがあふれ出ます。
「餃子工房RON 小籠包」の詳細は画像をクリック!

餃子工房RONの商品の中では、100gあたりのタンパク質の量が多いのは、
もっちりとした皮にジューシーな豚肉がたっぷり入った「小籠包」、
モチモチ食感の皮の中から、えびの旨みたっぷりの肉汁があふれだす「もち丸くん」、
えびの甘みとプリプリの食感が楽しめる「えびプリしゅうまい」の3商品となります。

体を作る主要成分でもあり抗体やホルモンの原料となるタンパク質を、美味しくバランスよく毎日の食事に摂り入れていきたいですね。

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

からだすこやか茶~タブル~♪

先日、健康診断の結果が返ってきました。餃子工房RONの運営会社であるみまつ食品で …

餃子ダイエット16日目!

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間で …

村名は日本武尊(やまとたけるのみこと)に由来する、愛妻家の聖地です。

群馬県の農産物でまず浮かぶのは、キャベツではないでしょうか。実際、2013年キャ …

みまつ食品のホームページがリニューアルしました♪

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」のホームページがリニューアルしました♪ 商 …

イベントは楽しイベント!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、 …

今日は何の日?梨の日です♪

今日は7月4日、梨(ナシ)の日です♪ 梨といえば、餃子工房RONのある、群馬県前 …

今日は冬至ですね。※前回のブログで出題したパズルの答えあります♪

今日は冬至です。1年のうちで昼が一番短く、夜が一番長い日ですね。かぼちゃを食べて …

食欲の秋におススメの「秋のお楽しみセット」販売開始です!

秋も深まり、紅葉の話題も増えてきました。餃子工房RONのある群馬県では

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2018年が始まりました(^^)もう仕事が始まっている方や、まだまだお休みが続い …

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …