炭酸飲料とかけて油断大敵ととく、その心は、気を抜いちゃダメ!

      2020/04/11

長かった台風の影響も過ぎ、餃子工房RONのある群馬県は、例年通りの日差したっぷりの暑い日々が戻ってまいりました!そんな暑い日には、冷たい飲み物が欲しくなりますね。中でもシュワッとはじける炭酸飲料が、飲みたくなることはありませんか♪

実は炭酸飲料には夏にぴったりの効能があるといわれているんですよ!

まず、疲労物質である「乳酸」や「水素イオン」を炭酸ガスが体外へ排出する働きを促してくれるそうです。そのことにより、疲労を早く回復する効果が期待出来るんですね。

次に、炭酸ガスによる「血管拡張作用」と「血流促進作用」による、疲労回復、むくみ、便秘、食欲増進の効果などがあるそうです。夏にはうれしい効果がたくさんですね。

そんな夏におすすめな炭酸飲料が、この度、餃子工房RONを運営する「みまつ食品」より販売されました!!餃子の会社が、炭酸飲料!?とびっくりされる方も多いと思いますが、これには、餃子ならではの理由があるんです!

その理由は、次回のブログでご紹介しますね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , , , ,

  関連記事

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …

群馬の礎を築いた県令、楫取素彦をご存知ですか?

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」の主人公 吉田松陰の妹 文 と後に結婚することになる …

祝日、休日の真実は??

今年も早いものでもうお正月があけて1週間がたとうとしています。お正月明けの今週が …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、

餃子祭り開催中!INみまつ食品♪

今日は、RONを運営するみまつ食品の食堂で「餃子祭り」が開かれています♪従業員対 …

食欲の秋におススメの「秋のお楽しみセット」販売開始です!

秋も深まり、紅葉の話題も増えてきました。餃子工房RONのある群馬県では

ハッピーハロウィン!ハロウィンまん期間限定プレゼント!

もうすぐハロウィン、街ではジャックオーランタンや、魔女や猫の飾り付けがハロウィン …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …