只今、梅雨まっさいつゆ!傘を忘れてびちょぬレインにならないように気を付けてくださいね(^^)/

      2020/04/15

RONのある群馬県前橋市も梅雨らしい日が続いています。ほぼ例年通りの梅雨入りから始まった、今年の梅雨ですが、30度に届きそうな暑い晴れの日や、20度前後の気温の肌寒い雨の日などがあり、身体には厳しい梅雨となっております。雨が続くと、洗濯物が乾かない、外に出たくない、などネガティブな気持ちになりがちですが、梅雨の時期こそ、栄養バランスの良い餃子でスタミナを付けて元気にお過ごしくださいね。

そこで餃子工房RONからは、スタミナ満点!「にんにく生餃子」をご紹介します♪

にんにく生餃子

にんにく生餃子

RONの夏季限定餃子の一つ、「にんにく生餃子」は「青森県産のニンニク」がたっぷり入った「国産野菜」「国産豚肉」「国産小麦」を使用した、「化学調味料不使用」のこだわりの餃子です。にんにくの風味、甘味、辛味を存分に味わうことができ、にんにく好きの方にもご満足いただけると思います。

にんにくといえば、スタミナ食の代表ともいえる食材ですが、にんにくに含まれるスコルジニンという成分が、体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、疲労を防止するビタミンB1の働きを高めてくれるそうです。

エネルギーを発生させるビタミンB1は、きわめて体内での吸収が悪いそうですが、にんにくやニラに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われています。
そしてニラ同様、細かく刻むとアリシンが沢山出てきますので、にんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的と言えるのす♪

なんとなく疲れたな~という時は、にんにくパワーで元気に過ごしてくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

群馬テレビ 【ひるポチッ】に出演して

4月5日(金)に神山社長とキャベツプロジェクトメンバーで群馬テレビ様にお邪魔をさ …

行楽の秋ですね!お弁当におススメのしゅうまいをご紹介♪

9月に入りましたが、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、雨や曇りの日が続いていま …

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、近ごろ寒くなってきましたね。

秋のお彼岸を迎えていますね。よくこの時期のあいさつ文に「暑さ寒さも彼岸までと申し …

【#おうち時間】第5弾!新じゃがいもを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑤

餃子工房RONのある群馬県前橋市は連日秋晴れ!気持ちの良い快晴が続いています。昼 …

RONの商品が一部変更になりました!さらに送料の値下げも!

以前からこちらのブログやページでご案内しておりましたが、2/20より一部商品の変 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの2月の新商品のお知らせです。   ●業務用点心セット …

群馬のお土産 新定番におススメ!キャベツこんにゃくゼリー!

嬬恋産キャベツのエキスを使用したキャベツシリーズ第二弾!キャベツこんにゃくゼリー …

夕焼け

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、雨模様ですが先日、夕焼けが見られたので思わ …

行楽シーズンが近づいてきました!アレンジレシピVol.12の串揚げでお弁当をつくろう♪

日差しに春を感じるようになりましたね。まだ、朝晩は冷たく感じる日もありますが、日 …