今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑦

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日も秋晴れの爽やかな青空が広がっています。風があるので少し寒く感じますが、秋を感じる気持ちの良い日が続いています。しかし、朝晩の冷え込みは急に強まった気がして、朝布団から出るのがつらくなってきました。そんな朝晩が冷えるようになったこの時期、おすすめの夕飯の献立をご紹介します!

今回は「きりたんぽ鍋」!

おトク水餃子 きりたんぽ鍋

水餃子 きりたんぽ鍋

そしてスープはワンタンスープの素です。このワンタンスープの素は、RONの工場直営店で販売されているワンタンに付属しているスープなのですが、実は、美味しいので色々なスープに使えると人気のスープなんです。あっさり味のスープでどんな具材にも合い、具材の味を損なわず全体の味をまとめ上げることのでできる万能スープの素なんです!RONの工場直営店でワンタンをお買い上げの際には、是非お試しください(^^)今回は、ワンタンスープの素を使いましたが、もちろん他のお好みのお鍋のスープで作ってくださいね。

そして、きりたんぽ!秋田名物として有名なきりたんぽですが、最近では、スーパーでも手軽に買うことができるようになりました。鍋の旨みとスープの旨みがしみ込んだきりたんぽは、何とも言えない食感と旨みでやみつきになります。

そしてもちろん水餃子!モチモチの皮はきりたんぽとは違う食感で、最後まで飽きずに食べることができます。さらに、淡白な味付けの中、水餃子の餡のジューシーでコクのある味わいが味の変化を与えてくれます。

そして、きりたんぽと水餃子のおかげで、しめの雑炊やうどんが無くてもこれだけで大満足の食事になります。お父さんの夜の晩酌のおつまみにもおススメですね♪寒さも吹き飛ぶあたたかい鍋で、身体の中から温まってお過ごしくださいね。

おトク水餃子

おトク水餃子 ご購入は上の画像をクリック

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)/

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

橋の名前を募集!ちなみにこの橋の入り口は写真の手前側です♪理由は本文で(^^)

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、駐車場と本社までの道のりに用水路を渡る小 …

頂上決戦!ぐんますき焼きコンテスト!

今群馬県内で盛り上がりを見せている「すき焼き」が12/6(日)9:30から群馬テ …

餃子ダイエット第3弾  25日目

餃子ダイエット第3弾!25日目 感想:餃子ダイエット25日目、餃子工房ロンの点心 …

風邪予防には、身体を温めることがかんジンジャー!おススメレシピは鍋でショウガ!

昨日は大寒、一年で一番寒い日と言われていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市 …

【#おうち時間】春キャベツを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされている方も …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月の新商品のお知らせです。   ●初秋のお楽しみセッ …

ぐんまSDGsコーチングプログラムに参加しました!

ぐんまSDGsコーチングプログラム【スタンダードコース】inまえばしに参加しまし …

商品企画開発セミナーに参加してきました!!

3月14日(木)商品企画開発セミナーに参加してきました。 このセミナーは前橋市商 …

ギョギョ!魚も大好き!?ギョ~ザ!

先日、テレビを見ていると意外な番組で意外な使われ方をしている餃子がありましたので …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …