今日は立冬ですね!パリッと~した餃子もいいけどほっこりっと~餃子鍋はいかがですか♪

      2020/04/15

今日は立冬、冬の気配を感じる頃ですね。寒いな~と思うことが増えてきましたが、暖かくしてお過ごしくださいね。

そんな立冬ですが、日本では、鍋の日、ココアの日などの記念日があります。温かい食べ物で温かく過ごしたい季節にピッタリの記念日ですね。

そして、中国でも立冬ならではのイベントがあり、立冬に餃子を食べる習慣のある地域があるそうです。中国では、茹でて食べる水餃子が一般的のため、暖まる水餃子はこの時期にピッタリですね。

そして、餃子を食べる由来となった伝説があるそうです。それは、昔、耳が凍傷になった多くの民衆のため、小麦粉で耳の形に包んだ具材を煮込んだスープを作り、そのスープを飲んで耳の凍傷が治ったという伝説です。耳の形と餃子の形、よく似ていますね。

餃子たっぷり鍋

立冬におススメ!餃子鍋

こちらのブログでは、たくさんの餃子鍋をご紹介しておりますので、是非、色々な餃子鍋をこの冬はお試しくださいね。

そして、餃子鍋におススメの餃子はコチラ!

おトク水餃子

おトク水餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

体が温まる鍋を、立冬におススメの餃子で作って、これから寒くなる季節に備えて温かくお過ごしくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , ,

  関連記事

テレビに出すぎてごめんなサイダー!

2020/1/25、テレビで餃子工房RONの人気商品「キャベツサイダー」が紹介さ …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

餃子ダイエット第3弾 5日目

餃子ダイエット第3弾!5日目 感想:餃子ダイエット5日目、一口餃子20個を水餃子 …

旬の春キャベツの美味しさは、はるきゃべっかく(遥か別格)!!

餃子工房RONのある、群馬県前橋市は、本日も青空が広がり気持ち良い天気となってい …

新聞に掲載されました!

2023年3月24日 こんにちは!みまつ食品です。今回は第44回食品産業優良企業 …

RONの餃子・焼売セットが当たるキャンペーン開催中!

\新春特別企画/\餃子・焼売セットが10名様に当たる!/ 餃子工房RON 新春特 …

餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!餃子の …

虹の端が見えた!でも、虹には、にじりよれない理由があるんです!

昨年、2019年12月27日、群馬県前橋市は、晴れ一時雨という天気でしたが、晴れ …

大群馬展 絶賛開催中!色々なかわいいキャラクターも来店中!

昨日もお伝えしました 群馬県前橋市にある百貨店 スズランで開催されております「大 …

年末のご挨拶と商品情報!!

2022年も残りわずかとなりました。 スーパーに足を運ぶと、クリスマスの雰囲気が …