せっぱ!

      2020/04/15

せっぱ

せっぱとはもともと禅問答のときに弟子が師匠にこたえるときに使われていた言葉なんだよ♪

昨日のブログのなぞなぞはいかがでしたか?簡単ですぐ解けちゃった!という方も、全然わからなかったよという方も、答え合わせをしてみてくださいね。

★昨日のブログの答えです★

第一問 かわ(皮、川)

第二問 やき(焼き、やき)

です。厳密には…というものもあるかもしれませんが、なぞなぞですので許してくださいね(^^;)

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

餃子ダイエット30日目は・・・日本一!

餃子ダイエット30日目は、「日本一長~い餃子」で、全長160cmという超ロングサ …

谷川岳で登山!サプライズで登場したのは…

皆さん、谷川岳という山をご存知ですか?日本百名山の一つで、群馬と新潟の境にある山 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの10月の新商品のお知らせです。 ●浅間の鬼辛まん 【期間限定・数 …

餃子工房RONではおなじみ♪お手紙の裏話 たけのこ

餃子工房RONをご利用頂きましたお客様には、おなじみのお手紙の裏話をご紹介します …

新聞に掲載されました!!

「シャキッとギョーザ燻」と「大豆を使ったお肉のような焼売」が日本食糧新聞に掲載さ …

餃子ダイエット第3弾  31日目

餃子ダイエット第3弾!31日目 感想:餃子ダイエット31日目、野菜生餃子を焼餃子 …

明日は8(や)3(さ)1(い)で野菜の日です。

明日は、8月31日、831で野菜の日ですね。毎日色々な種類の野菜をたくさん食べた …

花冷えにアツアツ点心はいかが♪

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 …

メディアに取り上げられました!

中華のお惣菜がメディアに取り上げられました! こんにちは!みまつ食品です! 先日 …