新年度が始まりました!!

   

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、7人の新しい仲間が加わりました!

 

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!!

入社式では、社長をはじめ専務、各部門長からのお祝いの言葉やお話がありました。

1週間ほど研修が行われ、スケジュールの中にはテキストに沿った講習の他にキャベツの収穫体験、餃子教室、物流倉庫の見学などもありました。

 

キャベツの収穫体験では餃子に欠かせない原料のキャベツを契約農家さんの元を訪れて、収穫作業をしてもらいます。

キャベツの芯を包丁で切り取り、収穫します。1個がずっしりと重く、慣れない作業は大変です。

 

 

餃子教室では餡を練るところから始まります。その後、皮で包んでもらいます。

実際の工場内では手握りで作業はしませんが、餃子を身近に感じてもらえると嬉しいです。

 

 

そして6日目からは工場での研修がスタートします!

今までとは環境が変わり、慣れないことが多くあると思いますが、“楽しい職場”と思ってもらえるようにお手伝いしていきたいです。

また、新たな仲間たちに刺激をもらい、わたしたちも初心を忘れずにこれからも日々精進していきます!!

 

真心包んで53年

 

  餃子工房RON

 

  関連記事

ぐんまちゃん、お誕生日おめでとう!

昨日は、群馬県の人気者!ぐんまちゃんの誕生日でした。永遠の7歳のため、今年も7歳 …

NHKで紹介されました!!

先日、NHKのおはよう日本 おはBizコーナー内にて弊社のジャンボ肉シュウマイが …

GNB(餃子鍋)の季節になりました!

最近は、朝晩が急に寒くなったように感じます。そんな日の夕食は鍋を食べたくなること …

しゅうまいにグリーンピース♪グリーンピーシュうまいね♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、乾燥注意報が出され、乾燥した日が続いています …

テレビに出すぎてごめんなサイダー!

2020/1/25、テレビで餃子工房RONの人気商品「キャベツサイダー」が紹介さ …

餃子の自動販売機を抗菌コーティング!!

先日設置しました餃子の自動販売機の続報です。 弊社のご近所にあります大栄産業株式 …

新しい期を迎えます!!

毎年8月には全従業員を対象に経営計画発表会を前橋市内のホテルで開催しているのです …

餃子ダイエット 5日目

餃子ダイエット5日目 2017年9月29日(金)天気 快晴 今日の餃子は「嬬恋産 …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

餃子ダイエット 第2弾スタート!開始前のインタビューです!

2015年の春、RONのブログで大人気となりましたあの企画!「餃子ダイエット」が …