ゴールデンウィークに伊香保に行ってきました!

      2020/04/10

ゴールデンウィーク、皆様いかが過ごされましたか?10連休で海外旅行に行かれた方もいらっしゃいますか♪毎日仕事で休めないという方もいらっしゃったのではないでしょうか(T_T)私はといいますと、餃子工房RONの定休日は、カレンダーの赤い日なので、半分仕事、半分休みなゴールデンウィークをすごしました。

そんな中、前橋市からは車で1時間弱で行く事が出来る「伊香保温泉」へ行ってきました。今回の最大の目的は、温泉ではなく、温泉まんじゅうを買いに行く事だったんです(^^)しかし、さすがゴールデンウィーク、伊香保には、たくさんの温泉まんじゅう屋さんがありますが、私のお気に入りのおまんじゅう屋さんは午前中9時半についたときには、もう売り切れでした。そこで次の蒸しあがる時間まで石階段を上ってきました。伊香保といえば石階段の景色を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ドラマやCMでも流れているので、「ああ、みたことある」という方も多いのではないでしょうか♪

伊香保の石階段です。

ゴールデンウィーク中に伊香保に行ってきました。石階段の一番上には、伊香保神社があります。

400年前の伊香保温泉が開かれたときから、この石階段はあります。2010年の改修のときに「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」とい う事から365段になりました。石階段の両脇には、お土産屋さんや射的場、喫茶店や足湯があります。階段を上るのに疲れたら座れるベンチもあるので、疲れ て一休みしながらおまんじゅうをほおばるという方もたくさんいらっしゃいます。

伊香保から少し下ったところにあるお店に寄ったらぐんまちゃんがいました。その日の衣装は、エプロン姿。白いエプロンが良く似合いますね(^v^)

ゴールデンウィーク中はぐんまちゃんも大忙しです。

ゴールデンウィーク中はぐんまちゃんも大忙しです。

皆様、このゴールデンウィーク、こんなことしたよ!ということをコメント欄からお知らせくださいね。

ところで、餃子工房RONでは、只今餃子写真コンテストを行っております。

第3回写真コンテスト

餃子工房RONでは写真コンテスト開催中!

テーマはバーベキュー!このゴールデンウィーク、バーベキューで餃子を焼いたよ!という方、そのときの写真を是非応募してください!最優秀賞の賞品は、なんと餃子が365個!たくさんの餃子をぜひゲットしてくださいね。詳しくは、上のバナーをクリック♪

ページ内にある「QRココード」から簡単にご応募できます!ご応募お待ちしております。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

ひなまつりの色といえば、ピンク、緑、白ですね。

ひな祭りには、ピンク、緑、白のひしもちがつきものです♪ ひな祭りのルーツは、中国 …

季節限定商品人気No.1「生姜生餃子」が今年も販売開始ですよ~( ^∀^)つ

餃子工房RONでは、期間限定商品といたしまして、その時季の旬の食材を使った餃子を …

高校生がみまつ食品で職場体験です♪

みまつ食品では、高校生のインターンシップ受け入れを行っておりますが、今週は、群馬 …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

アレンジレシピVol.6 一口生餃子とキムチの炒め物♪キムチにやキムチやかないでね★

昨日の餃子工房RON 2014年の人気ランキングで堂々1位に輝きました、「一口生 …

台風一過に虹が出ました♪2時ではなく6時ごろでしたが…

今週はトリプル台風の発生により、相次いで日本列島に影響を及ぼし、各地で被害が出て …

今年もお歳暮特集が始まりました!

もう11月、あと50日ほどで今年も終わりです。毎年12月、大掃除や買物、年賀状の …

父の日セット販売開始です。100個の餃子でスタミナ付いダッド!

来月 6/18(日)は父の日です。

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …