祝!キャベツ出荷量日本一!

      2020/04/11

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日9/2「キャベツ出荷量日本一」という記事が一面に載っています。餃子の主な原材料としてキャベツを扱っているため、とてもうれしい話題となっております(^^)/

見渡す限りのキャベツ畑です。

嬬恋村では見渡す限りのキャベツ畑があります♪

群馬県内のキャベツの産地としては、全国的にも有名な「嬬恋村」があります。「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」通称「キャベチュー」でご存知の方も多いのではないでしょうか。嬬恋村は愛妻家の聖地と言われているのですが、「愛妻家の聖地」たる由縁はこちらのブログでご紹介しております。今年は、来週9/10に行われるようですので、興味のある方はぜひお出かけしてみてくださいね。

そんな嬬恋村のキャベツを使用した「嬬恋産キャベツの生餃子」が餃子工房RONより今年も登場しました!嬬恋村のキャベツは柔らかくて甘味があるシャキシャキとした食感が特徴なのですが、その特徴を活かすため、粗切りにして使用しています。そのため、キャベツのシャキシャキ感を味わうことができるんです!餃子は「肉生餃子」と「野菜生餃子」の2種類、お好みに合わせてお選びいただけます。

さらに!2種類の餃子がセットになった「嬬恋産キャベツの生餃子セット」もあります。

嬬恋産キャベツの生餃子セット

嬬恋産キャベツの生餃子セット

そして、この「嬬恋産キャベツの生餃子セット」にはプレゼントが付いてくるんです♪セットだけの特別プレゼントはこちら♪

キャベツの生餃子セット限定プレゼント

キャベツの生餃子セット限定プレゼント

かわいいキャベツの形をした「キャベツ消しゴム」と、嬬恋村の魅力が詰まったパンフレットをセットと一緒にお届けします♪愛妻家の方へのプレゼントにもおススメ♪

是非、今が旬の嬬恋産キャベツをお楽しみくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

今日からシルバーウィークです!事故に気をつけてお出かけくださいね。

今日からシルバーウィークですね。各地の高速道路は、渋滞が発生しているようです。遠 …

今日は冬至ですね。※前回のブログで出題したパズルの答えあります♪

今日は冬至です。1年のうちで昼が一番短く、夜が一番長い日ですね。かぼちゃを食べて …

ゴールデンウィークが始まります!お休みの人もお仕事の人も、餃子工房RONへいらっしゃ~い♪

明日は、「昭和の日」ですね。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないで …

イベントは楽しイベント!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、 …

餃子、饂飩、飢饉・・・漢字は難しいですね。

「ぎょうざ」と漢字で書く時に、間違えずに書くことができますか?「餃」の左側を「飯 …

ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト …

こんがり焼けた小麦色の肌がきれいなモデルを写真にとって送ってね♪餃子写真募集中!

皆さん、餃子を焼いていて「今日は餃子がきれいに焼けたな~♪」「今日の餃子の焼き色 …

今日は啓蟄、虫が冬眠から目覚め始める頃です。

最近、陽射しに春の温かさを感じるようになりました。春眠暁を覚えずという言葉を思い …

餃子の栄養について その2 タンパク質

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるととも …

この味がいいねと君が言ったから

今日は7月6日、サラダ記念日です。皆さんは、記念日がありますか?結婚記念日や付き …