今日は肉の日!お肉がギュッと詰まったしゅうまいで簡単アレンジ!アレンジレシピVol.19 あったかポトフはいかが♪

      2020/04/11

今日は11月29日、いい肉の日ですね。焼き肉やステーキでガッツリ肉を楽しむ方にも、おススメしたい、野菜がたっぷり入ったほっこりあったかポトフです。具材にお肉がギッシリ詰まってジューシーな味わいが大人気の「おトク肉しゅうまい」を使用しますので、いい肉の日にピッタリなおススメスープです♪

しゅうまいポトフ

寒い日におススメ♪しゅうまいポトフ

材料(2人分)

おトク肉しゅうまい 8個
じゃがいも 1個
玉ねぎ 小1個
人参 1/2本
ブロッコリー 1/4個
コンソメスープ 800ml
塩、コショウ 適量
サラダ油 小2

作り方

1:野菜は食べやすい大きさに切り、下ごしらえをしておきます。
2:鍋を温めサラダ油を引き、野菜を焦がさないように炒めます。
3:コンソメスープ、焼売を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。
4:塩、コショウで味を調え、お皿に盛り付けたら出来あがりです。

レシピで使用したおトク肉しゅうまいはこちらからご購入できます↓

おトク肉しゅうまい

おトク肉しゅうまい 詳しくは上の画像をクリック♪

肉がギュッと詰まった「おトク肉しゅうまい」は小さいながら食べごたえのあるしゅうまいです。お弁当にもピッタリですが、アレンジレシピでも大活躍なんです♪

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。

アレンジレシピでは、いろいろな餃子のアレンジ方法をご紹介しております。いつもの餃子の違う魅力が味わえると、好評なんですよ!!

いい肉の日も、RONの点心で温かく元気にお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

餃子ダイエット10日目はカボチャ!

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました! もともと餃子を焼くのは得意でした …

毎年大盛況!スーパー感謝祭の模様をお伝えします♪

餃子工房RON 工場直売店では、8/6.7にスーパー感謝祭が開催され、たくさんの …

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …

群馬の人気初詣スポットをご紹介!

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお …

今日は夏至です。昼間が一番長~い日です♪ながいがな~

今日は24節気のひとつ、「夏至」です。北半球では、一番昼間が長い日です。最近、夜 …

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

みまつ食品のホームページがリニューアルしました♪

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」のホームページがリニューアルしました♪ 商 …

餃子工房RONのお中元解体セール!解体セールで買いたいね♪

最近の朝晩の冷え込みで秋を感じることが増えましたね。そんな夏の終わりを告げるRO …

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな …