餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その③渡り鳥の体力の源を摂る!

      2020/04/10

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、餃子にピッタリな「初夏におススメ」副食メニューをご紹介します。

鶏肉のサッパリ梅しそ巻

鶏肉の梅しそ巻き

サッパリとしたフライパンを使わないおかずです。

作り方:鶏胸肉を薄くそぎ切りにします。ささみを薄く開いても大丈夫です。(幅10センチ長さ20センチくらい)
開いた鶏肉の上に大葉と梅肉を乗せます。
くるくると巻いて最後は楊枝で止めます。

鶏肉の梅しそ巻き 作り方

鶏肉の梅しそ巻き、レンジに入れる前はこんな感じです。

お皿に並べ、上から塩コショウを振ります。
ふんわりラップをかけ、レンジで4.5分温めます。(レンジによって異なりますので様子を見ながら)
食べやすいよう、半分に切り、お好みで醤油をかけて出来上がりです。

効用:
鶏肉は、低脂肪高栄養であることはご存じのとおりですが、イミダペプチドという鶏やマグロが長時間飛び続ける、または泳ぎ続けることのできる筋肉に含まれている成分が多いので、疲労回復に効果が期待できます。
しそは、夏を代表する和ハーブですが、消化を促す効果や体の熱を取る効果もあります。
梅干しは、疲労回復に効果のあるクエン酸がレモンの5~6倍も含まれ、汗と一緒に出た塩分を補うことのできる塩分と、塩分の吸収を助けるブドウ糖を一緒に摂取することが出来る、夏にピッタリの食材です。

調理方法もフライパンを使わず、電子レンジで調理できるので、夏の暑い時期には、ピッタリです。餃子のお供に、ぜひどうぞ♪

アレンジレシピ集

餃子をアレンジしたレシピはこちらから♪

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。詳しくは、画像をクリック!

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , , ,

  関連記事

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

送料値上げのお詫びとお願い 【餃子工房RON 店長より重要なお知らせです。】

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊 …

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

工場見学 その② 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回の工場見学は、その①でご紹介した先の手洗い場から、工場見学 その②をご紹介し …

第5回餃子写真コンテスト、締め切り迫る!

毎回ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、第5回の締め切りが迫 …

村名は日本武尊(やまとたけるのみこと)に由来する、愛妻家の聖地です。

群馬県の農産物でまず浮かぶのは、キャベツではないでしょうか。実際、2013年キャ …

もうすぐひな祭り、厄をはらって焼を売る焼売はいかがですか♪

ひな祭りについて ひな祭りは、300年ごろの中国の上巳節という行事に由来します。 …

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

花粉症と毎日の食事

この時期になると、天気予報と共に、花粉予報も出てくるほど、日本中で花粉症に悩んで …