餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その③渡り鳥の体力の源を摂る!

      2020/04/10

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、餃子にピッタリな「初夏におススメ」副食メニューをご紹介します。

鶏肉のサッパリ梅しそ巻

鶏肉の梅しそ巻き

サッパリとしたフライパンを使わないおかずです。

作り方:鶏胸肉を薄くそぎ切りにします。ささみを薄く開いても大丈夫です。(幅10センチ長さ20センチくらい)
開いた鶏肉の上に大葉と梅肉を乗せます。
くるくると巻いて最後は楊枝で止めます。

鶏肉の梅しそ巻き 作り方

鶏肉の梅しそ巻き、レンジに入れる前はこんな感じです。

お皿に並べ、上から塩コショウを振ります。
ふんわりラップをかけ、レンジで4.5分温めます。(レンジによって異なりますので様子を見ながら)
食べやすいよう、半分に切り、お好みで醤油をかけて出来上がりです。

効用:
鶏肉は、低脂肪高栄養であることはご存じのとおりですが、イミダペプチドという鶏やマグロが長時間飛び続ける、または泳ぎ続けることのできる筋肉に含まれている成分が多いので、疲労回復に効果が期待できます。
しそは、夏を代表する和ハーブですが、消化を促す効果や体の熱を取る効果もあります。
梅干しは、疲労回復に効果のあるクエン酸がレモンの5~6倍も含まれ、汗と一緒に出た塩分を補うことのできる塩分と、塩分の吸収を助けるブドウ糖を一緒に摂取することが出来る、夏にピッタリの食材です。

調理方法もフライパンを使わず、電子レンジで調理できるので、夏の暑い時期には、ピッタリです。餃子のお供に、ぜひどうぞ♪

アレンジレシピ集

餃子をアレンジしたレシピはこちらから♪

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。詳しくは、画像をクリック!

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , , ,

  関連記事

今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか? 今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人 …

今年も餃子工房RONブログをお読みいただきありがとうございました。

とうとう、今年もあと1日となりました。餃子工房RONインターネット店は12/31 …

即日発送、翌日お届け!食べたい時に餃子が届くから、よりいっそう美味しく楽しめます。

本日から、「5月のおたのしみセット」が即日発送対応になりました! 即日発送とは、 …

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

餃子写真コンテストの締め切り迫る!

毎回たくさんの方にご応募いただいております「餃子写真コンテスト」の締め切りが迫っ …

★ブログをご覧いただいている方へ★限定プレゼントのお知らせです!!

皆様、今から2年7か月前の2015年2月14日、何があったかご存知ですか?

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …

中華まんの美味しい作り方&失敗中華まんのリカバー方法♪

餃子工房RONの中華まん「ぐんまのすきやきまん」「tontonまんじゅう」は蒸し …

海なし県は全国で8県ありますが、どこでしょうか\(^o^)/?

7月20日は、海の日ですね。夏休み最初の連休ということもあり、お出かけの予定の方 …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …