餃子ダイエット8日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット8日目は「もち丸くん」と「スープ水餃子」でした!

もち丸くんっておまんじゅう?いえいえ、餃子です!もち丸くんはマッシュポテトを練り込んだ特製のモチモチ皮の中に小籠包の餡が入った餃子です。焼いて食べる小籠包が1番イメージしやすいかもしれません。

DSC03949

「餃子工房RON もち丸くん」の詳細は画像をクリック!

 

以前、もち丸くんをお召し上がりになったお客様からスープが溢れ出て服が汚れてしまったとの連絡をいただいたことがありました。スープが多すぎるでしょうか?とたずねたところ、たくさん入っているほうが良いからそのままで結構との嬉しいお返事をいただきました。

DSC03952

以前、餃子ご一緒に1杯程度のビールは飲んでもO.K.と書きましたが、もちろん理由があるんです。炭酸水は血行をよくして代謝を活発にする働きがあったり、疲労物質である水素イオンを減らし、疲労回復効果があるそうです。ビールはもちろん炭酸飲料であると同時に、ビタミンB2を多く含み、そのビタミンB2には脂肪を燃やすときに使われる酵素を助ける役割を持っているそうです!

ビールには餃子、餃子にはビール!最高の相性です。ただし、飲みすぎには注意しましょうね!

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …

今日は啓蟄、虫が冬眠から目覚め始める頃です。

最近、陽射しに春の温かさを感じるようになりました。春眠暁を覚えずという言葉を思い …

今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品で …

好評につき販売期間延長が決まりました!ばんべんきゅう(3連休)にはバーベキュー!(3連休ではないですが・・・)

ブログでも何回かご紹介してまいりました、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ …

ゴールデンウィークが始まります!お休みの人もお仕事の人も、餃子工房RONへいらっしゃ~い♪

明日は、「昭和の日」ですね。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないで …

餃子の栄養について その4 脂質

  脂質とは、3大栄養素のうち、最も高いエネルギー源です。脂質の中には …

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

お花見にカラフルなしゅうまい弁当はいかがですか♪さめてもおいしゅ~まい!

餃子工房RONのある群馬県前橋市の桜の開花宣言は、3月23日に出されました。これ …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …