今日は立春♪春に近づいていますね(^^)

      2020/04/10

昨日の節分は「恵方巻き」を楽しんだ方も沢山いらっしゃると思いますが、そんな節分の次の日の今日は、「立春」です。漢字にも「春」が使われているとおり、暦の上では、冬から春に変わった日なのですが、まだまだ北風が吹くし、最低気温がマイナスだったり、インフルエンザが流行ったりと、実際感じる季節は冬真っ只中です。

しかし、暦の上とはいえ「春」になったのですから、春を感じてみたいですよね。しかし、まだまだ、お弁当を持ってピクニックに出掛ける気にはならないこの時期、餃子工房RONから、「春を感じつつ暖かくなれる餃子」をご紹介します。

彩り水餃子セット

春らしいカラフルな3色の水餃子で温かく過ごしませんか♪

2/3に新発売となりました「彩り水餃子セット」は3種類の水餃子の詰め合わせセットです。3種類の水餃子の説明はこちら♪

チーズ水餃子
3種類のチーズ(チェダー、ゴーダ、エメンタール)を使用したコクのある餡を、かぼちゃ皮で包みました。

上州麦豚水餃子
群馬県産上州麦豚のジューシーな餡を、ほうれん草皮で包みました。

紅ずわい蟹水餃子
国産の紅ずわい蟹を使用したあっさりとした海鮮の餡を、もっちりとした皮で包みました。

見た目にも鮮やかでカラフルな色合いは、パッと食卓が明るくなります。スープやお鍋にピッタリの水餃子で、まだまだ寒いこの時期を温かく過ごしてくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

そうだ、いっせいにRONへ!そうだいせいにろん…相対性理論!

今から112年前の1905年の6月30日、物理学者のアインシュタインが、「相対性 …

美味しい焼売のアレンジレシピ!

2020年9月17日   美味しい焼売のアレンジレシピ! ご存知ですか …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

桜前線北上中!

3月15日に、日本で一番早く高知県でソメイヨシノの開花宣言が出されてから、各地で …

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …

ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょう …

生姜入りワンタンで身体の中からホットにすごしょうが♪

見えずらいのですが、雪が降っています 本日は、天気予報でも伝えられていたとおり、 …

こんがり焼けた小麦色の肌がきれいなモデルを写真にとって送ってね♪餃子写真募集中!

皆さん、餃子を焼いていて「今日は餃子がきれいに焼けたな~♪」「今日の餃子の焼き色 …