バレンタインデーに、餃子巻きたいんでー

      2020/04/15

今日はバレンタインデーですね。チョコをたくさんもらってしばらくは甘いものを見たくもない!という方にも、チョコを作りすぎてしょっぱいものが食べたくなった方にも、バレンタインデーにおススメのレシピをご紹介します♪

餃子の太巻きです。使用した餃子は「大きな生餃子」!お歳暮特集の「一口生餃子と選べる3品セット」の選べる商品の中の餃子です。37gとジャンボサイズの餃子は、実は板のりを半分に切った幅にピッタリなんですよ。レタスとタレを付けた餃子をご飯と一緒にのりで巻くだけの簡単レシピです。餃子は皮で包んであるので具材が広がらず、巻きやすいのでお子様も自分で作れちゃいます♪ご飯は酢飯でも普通のご飯でもどちらでも合います。カリッと香ばしい皮の食感も楽しい太巻きです。

恵方巻にも餃子がおススメ

恵方巻にもおススメ

「大きな生餃子」はお肉のコクや野菜の旨味が詰まった餡がたっぷりと詰まっているので太巻きの具材にもピッタリ♪手巻き寿司にもおススメですよ(^^)9
もちろん他の餃子でも美味しく作ることができますので、色々な味の太巻きを楽しんでくださいね。

中はこんな感じ

中はこんな感じ

節分の恵方巻にもピッタリですので是非来年の節分に思い出してくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

寒い日におススメ♪簡単調理でぽっかぽか!アレンジレシピVol.11 麻婆餃子♪

今日はセンター試験です。受験生の皆さん、今までの努力をすべて発揮し悔いのない結果 …

第5回餃子写真コンテスト、締め切り迫る!

毎回ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、第5回の締め切りが迫 …

そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるに …

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

餃子ダイエット5日目はお鍋に餃子!

餃子ダイエット5日目は水餃子鍋になりました。 冬の寒い時期はみなさんのご家庭にも …

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は…

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は、

5月10日は母の日です!もうプレゼントは決まりましたか?スイーツ付きのお食事はいかがですか♪

来月 5月10日(日)は母の日です! 餃子工房RONでは、母の日のプレゼントにピ …

世界の餃子に似ている料理を探せ!ネパールには何があるネパか?

餃子とは、小麦粉に水を加えて薄くのばしてつくった皮で、肉や、野菜、魚介類などで作 …

祝!キャベツ出荷量日本一を記念してセットを作っちゃいました!

9月2日の上毛新聞でも紹介されていましたが、群馬県のキャベツの出荷量が日本一と