キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

      2020/04/07

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品では、キャベツ農家さんと契約をして、餃子に最適なキャベツを作っていただいています。しかも一年中新鮮なキャベツを使用するためには、その時期にあったキャベツを作っていただかなくてはならないのです。

今回は、その中でもこれから出荷を迎える「向原キャベツ組合」の方たちとキャベツの生育状況を確認しました。これから約半年間にわたり、一番良い状態のキャベツを納品していただくためには、苗を植える段階から、出荷のタイミングを計っていかなくてはならないのですが、生育状況は天候や畑の状態にも左右されるため、出荷前のチェックが非常に重要になります。

組合長が各畑の生育状況を確認し、出荷の順番やタイミングを調整しますが、今回が出荷日の最終決定を決める最後のチェックでした。

キャベツ畑巡回中♪

みまつ食品のキャベツを作っていただいている農家さんたちとキャベツの育ち具合をチェック!

常に餃子に最適な新しいキャベツの品種の試作も行い、現状の品種の改善も行っています。このような努力によって、餃子のキャベツは一年中安定して供給されているのです。そして、この努力のおかげで一年中、美味しい餃子をご紹介することが出来ているのです♪

みまつ食品では、このように、原材料にもこだわり、直接確認をして、皆様へ美味しい餃子をお届けしていきます。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

幸せの予感♪きれいな空に感激です(^^)

今日はお昼休みに食堂からきれいな景色が見えました。おもわず写真を撮ってみました♪ …

春の訪れを感じる花(粉)の季節ですね。

3月に入り、窓から差し込む陽射しの暖かさに春を感じるようになりました。しかし、外 …

今年もお歳暮特集が始まりました!

もう11月、あと50日ほどで今年も終わりです。毎年12月、大掃除や買物、年賀状の …

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

インフルエンザに負けなインフル!

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬 …

昨日は、中秋の名月でしたね♪今日は、スーパームーンです。

昨日 2015/09/27の、中秋の名月は、きれいな満月を楽しんだ方も多いのでは …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

朝起きたら一面の銀世界でした(@o@)/

本日は、大雪で大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか?群馬県前橋市も昨日 …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …