スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

      2020/04/11

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポーツの秋、これから運動会が多くなる時期となりますが、皆様お怪我のないようにスポーツを楽しんでくださいね。

そして、スポーツに欠かせないのがスタミナ、スタミナといえば餃子!ということでスタミナの付く餃子のご紹介です♪

餃子工房RONでは、旬の食材を使用した季節限定の商品を、季節ごとにご紹介しておりますが、夏の限定商品には「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」があります。

にんにく生餃子

にんにく生餃子

餃子にはにんにくを使用しているものが多いのですが、その中でもにんにく生餃子は”ガツン!”とにんにくが効いていて、にんにくならではの、風味、甘味、辛味を感じることができるので、にんにく好きの方に大人気の餃子です。そんなにんにくといえば、スタミナがつくというイメージがすぐ思い浮かぶと思いますが、その理由を少しご紹介します。

にんにくの強壮作用は古くから知られています。にんにくに含まれるスコルジニンという成分が、体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、疲労を防止するビタミンB1の働きを高めてくれるそうです。
エネルギーを発生させるビタミンB1は、きわめて体内での吸収が悪いそうですが、にんにくやニラに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われています。
そしてニラ同様、細かく刻むとアリシンが沢山出てきますので、にんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的と言えるのす♪

しそ入り生餃子

しそ入り生餃子

次にしそ入り生餃子についてご紹介します。夏場はスタミナの付く食事をとりたいけど、もっとさっぱりしたものが食べたいのよね~と思う日もありませんか。そんな時に夏の代表的なさっぱりした爽やかな薬味として”しそ”がありますね。

しそには、シソアルデヒドという香り成分があり、食欲増進の効果があるといわれています。さらに、強い防腐作用や殺菌効果もあるといわれ、その為、昔からお刺身に添えられているそうです。

そんな、スタミナがつくにんにくをたっぷり使用した「にんにく生餃子」と、食欲増進効果があるしそが入った「しそ入り生餃子」が今だけお得なセットになりました。

夏餃子また来年セット

夏餃子また来年セット!ご購入は上の画像をクリック♪

にんにく生餃子3パックとしそ入り生餃子3パックがセットになっています。季節限定商品のため、次回の販売は来年の夏までお待ちいただくことになってしまいますので、買いだめをするなら今がチャンスです♪

この機会にどうぞご利用くださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

工場長に突撃インタビュー!その2 どのくらいの餃子を作っているの??

  ●出荷量 1日約100万粒(約18t~20t)です。 ●従業員数 …

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …

実はつつじの漢字はとっても難しいのです(^^;)

RONのある群馬県前橋市の平地では桜の満開の時期が終わりました。赤城山などちょっ …

5月のおたのしみセットに入っているジャンボ餃子は、いいじゃんぼ~♪

5月のおたのしみセットに入っています「ジャンボ餃子」についてご紹介します。 ジャ …

中華まんの美味しい作り方&失敗中華まんのリカバー方法♪

餃子工房RONの中華まん「ぐんまのすきやきまん」「tontonまんじゅう」は蒸し …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

超訳あり!アウトレットは期間限定、数量限定でご紹介中!

5/27(金)から”超”訳ありアウトレット商品のご紹介が始まりました! 珍しい商 …

祝!キャベツ出荷量日本一を記念してセットを作っちゃいました!

9月2日の上毛新聞でも紹介されていましたが、群馬県のキャベツの出荷量が日本一と

餃子ダイエット8日目!

餃子ダイエット8日目は「もち丸くん」と「スープ水餃子」でした! もち丸くんってお …

お花見シーズン到来!夜はライトアップでギョーザくら見物(^o^)/

私の周りでは最近「お花見をしたよ」という人が増え、「あの公園、桜が満開になったよ …