群馬県嬬恋産キャベツは今が旬!旬を味わう生餃子が新発売です♪

      2020/04/07

9月の新商品「嬬恋産キャベツの肉生餃子」「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」が新発売となりました(*^^)v地理の授業でも「キャベツの産地は?」との質問に、「群馬県嬬恋村!」答えたこともあるのではないでしょうか(#^.^#)

夏から秋にかけてのこの時期が旬の「嬬恋産高原キャベツ」は、甘みとシャキシャキとした食感が特徴です。この、甘みとシャキシャキ食感を最大限に活かすため、通常の餃子で使用する具材の中のキャベツより、嬬恋産キャベツの生餃子に使われるキャベツは大きくカットしました!その食感の違いは、一口食べればすぐ分かるほどです。シャキシャキ食感をかみしめるとキャベツの甘みを感じるキャベツたっぷりの生餃子となっております。

嬬恋産キャベツを食べたことのない人も、是非この嬬恋産キャベツを味わってくださいね♪

ここでちょっと嬬恋産キャベツについての説明を・・・

見渡す限りのキャベツ畑です。

嬬恋村にはこのようなキャベツ畑が広がります\(◎o◎)/!

群馬県の北西端に位置する吾妻郡嬬恋村(あがつまぐんつまごいむら)は、標高700~1,400mの高原が広がります。高原特有の冷涼な気候、昼夜の温度差、降り注ぐ陽の光に輝くみずみずしい朝露・・・。この恵まれた栽培条件のもと、柔らかくて甘みがあるシャキシャキとした「嬬恋産高原キャベツ」が出来るのです。

旬の味を是非どうぞ\(^o^)/

商品はこちらから♪

嬬恋産キャベツの餃子

嬬恋産キャベツの餃子はこちらの画像をクリック♪

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

海なし県は全国で8県ありますが、どこでしょうか\(^o^)/?

7月20日は、海の日ですね。夏休み最初の連休ということもあり、お出かけの予定の方 …

社会科見学で餃子がお店に並ぶまでを勉強しました♪

今日は、近くの小学校の3年生が社会科見学で訪れてくれました♪ みまつ食品では、社 …

群馬の礎を築いた県令、楫取素彦をご存知ですか?

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」の主人公 吉田松陰の妹 文 と後に結婚することになる …

餃子工房RON 「みのり感謝祭」に出店しました\(^o^)/

2016年10月16日、群馬県前橋市にある「ヤマダグリーンドーム前橋」で「みのり …

勝手に餃子ランキング!パート1!ボクシング編

今日は、ボクシングの日です。1952年、日本人が初めてボクシング世界タイトルを獲 …

今日はホワイトデーです♪お菓子以外のお返しはいかがですか。

今日はホワイトデーです。 実は、ホワイトデーは、日本で生まれました。 一説による …

ははははははと笑う母の日♪

もうすぐ母の日ですね。今年は、ゴールデンウィークの最終日の5月8日日曜日が母の日 …

只今総決算大感謝セール開催中!

  ただいま、餃子工房RONでは、総決算大感謝セールを開催中です。当店 …

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

花粉症と毎日の食事

この時期になると、天気予報と共に、花粉予報も出てくるほど、日本中で花粉症に悩んで …