群馬県嬬恋産キャベツは今が旬!旬を味わう生餃子が新発売です♪

      2020/04/07

9月の新商品「嬬恋産キャベツの肉生餃子」「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」が新発売となりました(*^^)v地理の授業でも「キャベツの産地は?」との質問に、「群馬県嬬恋村!」答えたこともあるのではないでしょうか(#^.^#)

夏から秋にかけてのこの時期が旬の「嬬恋産高原キャベツ」は、甘みとシャキシャキとした食感が特徴です。この、甘みとシャキシャキ食感を最大限に活かすため、通常の餃子で使用する具材の中のキャベツより、嬬恋産キャベツの生餃子に使われるキャベツは大きくカットしました!その食感の違いは、一口食べればすぐ分かるほどです。シャキシャキ食感をかみしめるとキャベツの甘みを感じるキャベツたっぷりの生餃子となっております。

嬬恋産キャベツを食べたことのない人も、是非この嬬恋産キャベツを味わってくださいね♪

ここでちょっと嬬恋産キャベツについての説明を・・・

見渡す限りのキャベツ畑です。

嬬恋村にはこのようなキャベツ畑が広がります\(◎o◎)/!

群馬県の北西端に位置する吾妻郡嬬恋村(あがつまぐんつまごいむら)は、標高700~1,400mの高原が広がります。高原特有の冷涼な気候、昼夜の温度差、降り注ぐ陽の光に輝くみずみずしい朝露・・・。この恵まれた栽培条件のもと、柔らかくて甘みがあるシャキシャキとした「嬬恋産高原キャベツ」が出来るのです。

旬の味を是非どうぞ\(^o^)/

商品はこちらから♪

嬬恋産キャベツの餃子

嬬恋産キャベツの餃子はこちらの画像をクリック♪

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品で …

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …

送料値上げのお詫びとお願い 【餃子工房RON 店長より重要なお知らせです。】

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊 …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …

秋分の日は常に「9月23日」だと思い込んでいました・・・

明日 2016年9月22日は「秋分の日」ですね。春分の日と同じく、昼と夜の長さが …

すごい風を吹きながらやってくる一つ目小僧はだあれ?

今日は、日本列島を台風が縦断し、各地で大雨や土砂災害などの恐れがあるとニュースに …

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

「父の日セット」販売開始となりました!即日発送対応、送料無料!メッセージカードを付けることができメッセ~♪

来月 6月21日は「父の日」です。毎日、家族の為に頑張っているお父さんに感謝をす …

今日は立春、暦の上では春!

今日2月4日は立春です。ニュースなどでは「暦の上では春となりましたが、寒気が流れ …

今年も餃子工房RONブログをお読みいただきありがとうございました。

とうとう、今年もあと1日となりました。餃子工房RONインターネット店は12/31 …