RONを運営するみまつ食品の、年に一度の方針発表会が行われました。

      2020/04/15

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」では、1年に1回、従業員全体で集まり、経営方針の確認や来期の目標などを各部門からの発表する「方針発表会」が行われています。毎年8月に2回に分けて行われていますが、今期の第一回目が8/5(日)に行われました。

皆さん真剣に話に聞き入っています。

皆さん真剣に話に聞き入っています。

今年は、懇親会もあるということで、結婚式場などもあるホテルの広間で行われました。シャンデリアが輝き豪華な広間でしたのでちょっと緊張しながらの1日となりました。

社長の話では、皆様おなじみのRONのお便りが読まれました。

社長の話では、皆様おなじみのRONのお便りが紹介されました。

社長の話では、カタログでお買い物をされているお客さまにはおなじみの「お客様からのお声」ハガキの内容が紹介されました。こちらのハガキ、RONのスタッフはもちろん、課長、部長、専務そして社長もすべてに目を通しているんです。皆様のお声は、みまつ食品全体で共有させていただいておりますので、うれしいご意見はもちろん、厳しいご意見も是非お送りくださいね。

そして、懇親会は、美味しい食事をいただきながら、プレゼントの抽選会なども行われ、いつも一緒に働いている仲間と楽しい時間を過ごしました。

美味しい食事で会話も弾みます♪

美味しい食事で会話も弾みます♪

実は今回、インターネットサイトの担当をさせていただいています通信販売係には、特別な方針発表会なのです!社内で毎年各部署での改善活動を行いその成果が順位として発表されるのですが、通信販売係は、初めて1位を取ることができました\(^_^)/ヤッタ~そして、その改善活動の経過と結果を発表することになったのです。何百人もの人の前で前に立って発表するので、順位を聞いた時から緊張でドキドキしっぱなしでした。原稿も何度も変更し、読み合わせも何度も行い、家でも練習をしましたが、やはり当日は緊張して直前まで原稿を読む練習をしていました。

大きな画面で活動の成果を説明していきます。

大きな画面で活動の成果を説明していきます。

発表は5分間くらいなのですが、1時間くらいの時間に感じました。練習の甲斐なく間違えてしまいましたが、貴重な経験になりました。次回もいい結果を残して、緊張しないでまるでスティーブ・ジョブズのような、人を引き付ける発表をしたいと考えております。

常に新しい気持ちを持ち、その中でも初心を忘れず、向上心と楽しむ気持ちを持ちながらこの1年を過ごしていきたいと思った方針発表会でした。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 2日目

餃子ダイエット第3弾!2日目 感想:餃子ダイエット2日目、本日はえびぎょうざを食 …

実は、日本一餃子を食べているのは群馬県民なのかもしれません♪

餃子の消費量が日本一と聞いてどこを思い浮かべますか?餃子像があり、テレビでも話題 …

ラジオ出演を終えて!!

2月20日(火)に神山社長とキャベツプロジェクトメンバーで前橋CITYエフエムの …

夕焼け

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、雨模様ですが先日、夕焼けが見られたので思わ …

本日最終日!300円オフのおトクな「RON特製福箱」の先行予約は16:59まで!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、曇り空で寒い一日となっております。12月もあ …

みまつ食品新商品のご紹介!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の新商品のご紹介です。 8月からParty餃子 …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …

頂上決戦!ぐんますき焼きコンテスト!

今群馬県内で盛り上がりを見せている「すき焼き」が12/6(日)9:30から群馬テ …

餃子フォトコンテスト開催中!ご参加お待ちしております♪

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!開催期 …

3月3日はひな祭り。商品のご紹介!!

3月3日はひな祭り。商品のご紹介!! 女の子の健やかな成長と健康を願う、3月3日 …