RONを運営するみまつ食品の、年に一度の方針発表会が行われました。

      2020/04/15

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」では、1年に1回、従業員全体で集まり、経営方針の確認や来期の目標などを各部門からの発表する「方針発表会」が行われています。毎年8月に2回に分けて行われていますが、今期の第一回目が8/5(日)に行われました。

皆さん真剣に話に聞き入っています。

皆さん真剣に話に聞き入っています。

今年は、懇親会もあるということで、結婚式場などもあるホテルの広間で行われました。シャンデリアが輝き豪華な広間でしたのでちょっと緊張しながらの1日となりました。

社長の話では、皆様おなじみのRONのお便りが読まれました。

社長の話では、皆様おなじみのRONのお便りが紹介されました。

社長の話では、カタログでお買い物をされているお客さまにはおなじみの「お客様からのお声」ハガキの内容が紹介されました。こちらのハガキ、RONのスタッフはもちろん、課長、部長、専務そして社長もすべてに目を通しているんです。皆様のお声は、みまつ食品全体で共有させていただいておりますので、うれしいご意見はもちろん、厳しいご意見も是非お送りくださいね。

そして、懇親会は、美味しい食事をいただきながら、プレゼントの抽選会なども行われ、いつも一緒に働いている仲間と楽しい時間を過ごしました。

美味しい食事で会話も弾みます♪

美味しい食事で会話も弾みます♪

実は今回、インターネットサイトの担当をさせていただいています通信販売係には、特別な方針発表会なのです!社内で毎年各部署での改善活動を行いその成果が順位として発表されるのですが、通信販売係は、初めて1位を取ることができました\(^_^)/ヤッタ~そして、その改善活動の経過と結果を発表することになったのです。何百人もの人の前で前に立って発表するので、順位を聞いた時から緊張でドキドキしっぱなしでした。原稿も何度も変更し、読み合わせも何度も行い、家でも練習をしましたが、やはり当日は緊張して直前まで原稿を読む練習をしていました。

大きな画面で活動の成果を説明していきます。

大きな画面で活動の成果を説明していきます。

発表は5分間くらいなのですが、1時間くらいの時間に感じました。練習の甲斐なく間違えてしまいましたが、貴重な経験になりました。次回もいい結果を残して、緊張しないでまるでスティーブ・ジョブズのような、人を引き付ける発表をしたいと考えております。

常に新しい気持ちを持ち、その中でも初心を忘れず、向上心と楽しむ気持ちを持ちながらこの1年を過ごしていきたいと思った方針発表会でした。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾  33日目

餃子ダイエット第3弾!33日目 感想:餃子ダイエット33日目、にんにく生餃子を焼 …

キャベツの圃場巡回に行ってきました!!

先日栃木県足利市にあるキャベツ農家さんへキャベツ畑の圃場巡回に行ってきました。 …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

50周年を迎えました!!

弊社は皆様のおかげをもちまして2020年2月8日に会社創業50周年を迎えることと …

年末のご挨拶と商品紹介

今年も早いもので残りわずかとなりました。 2021年で1番印象に残っていることは …

運動会シーズンにおススメ点心をご紹介!

こんにちは、10月に入り、衣替えの季節になりましたね。しかし、餃子工房RONのあ …

橋の名前を募集!ちなみにこの橋の入り口は写真の手前側です♪理由は本文で(^^)

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、駐車場と本社までの道のりに用水路を渡る小 …

餃子ダイエットは出張のため、お休みです♪

10/2(月)の餃子ダイエットは名古屋出張の為、お休みです。 夕飯は名古屋名物の …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑬

先週の20℃にも届きそうな温かい日から一転、先週末から急に気温が低い日が続き、こ …

今日は卒業式(U-U)ご卒業おめでとうございます♪

本日3月11日は、餃子工房RONのある前橋市では市立中学校の卒業式が行われていま …