キャベツ畑の巡回はこの道順かい?

      2020/04/15

今週、毎年恒例となっている、向原キャベツ組合の圃場巡回がありました♪秋晴れの爽やかな青空の下、キャベツ組合の方や、種苗会社の方と一緒に、軽トラ合計7台で3時間をかけて畑を巡回して回りました。今年の出来をよく確認しながら現在の生育状況を各畑ごとに見て回ります。同じ地区ですがキャベツの生育具合には差が出てきます。なので、各畑の生育具合を確認して、出荷の順番や量を考えるこの圃場巡回は、みまつ食品にとって、とても重要な巡回なんです(^^)/

今年の夏は、猛暑となり毎日のように最高気温のニュースが出ていたり、台風が例年になくたくさん上陸したりと、農作物全般にとって過酷な夏となりました。野菜の高騰や品薄なども記憶に新しいですが、キャベツにも影響がありました。夏の日照りや台風による水害での植え替えがあり、大変苦労されたそうですが、組合の方々のおかげで、今年も美味しいキャベツがたくさん育ちました!

このキャベツで作る餃子はさいぎょーざ!

このキャベツで作る餃子はさいぎょーざ!

これから冬にかけての半年間、旬を迎えるこの向原キャベツ組合のキャベツを使用した餃子が作られていきます♪

今年のキャベツの生育状況はどうかな♪

今年のキャベツの生育状況はどうかな♪きゃくべつさ!

ところで、このキャベツ畑の近くには、有名なコスモス畑があります。

コスモス畑

コスモス畑

群馬県伊勢崎市の小泉稲荷大鳥居の近くのコスモス畑は10月にコスモス祭りがおこなわれているので、訪れた方も多いのではないでしょうか。ピンクの他にも、オレンジやピンクの縁取りのある白いコスモスなど鮮やかなコスモスが一面に広がっています。コスモス畑の中には展望台もあり、一面のコスモス畑を堪能することができます。

大鳥居とコスモス

大鳥居とコスモス

県内一の高さの大鳥居とコスモス畑は、テレビでも季節になると紹介されています。今年の見ごろは終わってしまいましたが、是非来年の10月の満開の時期に訪れてみてくださいね。

真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット 2日目

餃子ダイエット2日目 2017年9月26日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「嬬恋産 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

新商品の試食の様子をお伝えします♪

餃子工房RONでは新商品が発売される際には、スタッフ皆で試食を行っています。新商 …

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えました(^^)

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えることができました。これもひとえに、 …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

たくさんの方にご覧いただいております餃子工房RONのFacebookですが、まだ …

GNB(餃子鍋)におススメの水餃子、期間限定で新発売です!

日差しには、春の気配を感じるようになりましたが、特に朝晩の空気は冷たく、春は遠い …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑩

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、朝の冷え込みが一段と厳しくなり、最低気温が …

餃子フォトコンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

2019年8月10日から9月17日まで、約一ヶ月にわたり開催いたしておりました「 …

【#おうち時間】第2弾!新玉ねぎを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされている方へ …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part4

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、予想最高気温が20℃と12月とは思えない予報 …