今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑨

      2020/04/15

RONのある群馬県前橋市は、今日は朝から曇っていて、時折雨が降っています。日差しがないので肌寒く感じる一日となっていますが、皆様お変わりございませんか♪気分が滅入りそうなこんな日は、アツアツの鍋でアツアツに過ごしてくださいね。

本日ご紹介する鍋は、「味噌とんこつ鍋」!最近は、手軽に色々な鍋を楽しむことができる一人分の鍋の素を見かけるようになりました。種類も豊富で、色々な味を楽しむことができます。今回は、その中でも温まりそうな「味噌とんこつ」を選んでみました。味噌のコクと、とんこつの旨みがマッチしたスープに、白菜、ネギ、ホウレンソウ、エノキ、そして水餃子がたっぷり入っています。濃厚な旨みの詰まったスープと水餃子のモッチリとした皮がよく合います(^^)

あったか味噌とんこつ鍋

あったか味噌とんこつ鍋

特に寒い日は味噌ラーメンや土手鍋のように味噌を使った料理が体が温まるイメージがありますが、味噌には、代謝を高める働きがあるそうです。そして、水餃子に使われている、長ねぎや生姜にも体を温める働きがあるそうなので、寒い日には、餃子鍋がおススメですよ(^^)

おトク水餃子

おトク水餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの4月の新商品のお知らせです。   ●群馬県産長ねぎの生 …

餃子ダイエット第3弾 36日目(34.35日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!36日目(34日目、35日目はダイエットお休みの日です。) …

新商品が今だけお試し価格に!

餃子工房RONから新商品がでました!今回は、新商品の魅力をお伝えします(^^)♪ …

工場のお手伝いに行ってきました!工場にお手伝いに行こーじょー!

先日、工場のお手伝いに行ってきました。繁忙期や生産が集中した時など、製造部以外の …

餃子工房RON新商品のお知らせ!

餃子工房RONの7月の新商品のお知らせです。 ●訳あり夏のお得なセット 賞味期限 …

ラジオ出演を終えて!!

2月20日(火)に神山社長とキャベツプロジェクトメンバーで前橋CITYエフエムの …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

餃子ダイエット 第3弾スタート!餃子ダイエットとは…

2015年の春、2017年の秋と、今まで2回ご紹介し、当店ブログで大人気となりま …

新年度が始まりました!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、11人も …

商品企画開発セミナーに参加してきました!!

3月14日(木)商品企画開発セミナーに参加してきました。 このセミナーは前橋市商 …