今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑭

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市は昼から雨が降り始めました。雨雲が広がり暗い昼となっていますが、明日の予報はガラッと変わって晴れ!最高気温も17℃の予想となっていますので、気温の変化に負けないように元気にお過ごしくださいね。

そんな日には、こんな鍋がおススメです。見た目にも明るく爽やかな香りが食欲をそそる「トマト鍋」です。

トマト水餃子鍋

トマト水餃子鍋

キャベツや白菜、キノコなどの野菜がたっぷり、その中に、スパイスハーブで味付けした豚肉とウインナー、そして水餃子がたっぷり入っているトマト鍋です。スープは市販のトマト鍋の素を使いました。トマトの酸味がキャベツや白菜の甘みにしみこむと、さらに野菜の甘みが広がり、和風の鍋とは一味違った野菜の旨みを味わえます。そんな野菜の旨みもプラスされたスープの中で、赤く色づいて行く「水餃子」はもっちもちの皮とジューシーな餡がこれもトマト味によく合います。寒い日にもオススメですが、春先のそんなに寒く無い日にもサッパリいただけて、これからの季節におススメです♪

そして、シメはご飯を入れて、トマト雑炊、そこにたっぷりと溶き卵を加えてふわっとなるまで熱を通せば、まるでオムライスのよう(^^)玉子の甘みとトマトの酸味、野菜や肉の旨みが凝縮された美味しいトマトリゾットの出来上がりです。最後まで飽きることなく食べきってしまう、絶品のトマト鍋、是非お試しくださいね。

この鍋で使用している水餃子はコチラ!

おトク水餃子

おトク水餃子

煮込むほどにつるっつる、もっちもちの食感を楽しめる皮と、ジューシーな餡は、トマト鍋にもピッタリ♪野菜や肉の食感とは違うもっちもちの食感を楽しんでくださいね。

もっちもちの皮とジューシーな餡で人気の「おトク水餃子」は、大容量の40個入り!大人数の鍋でも安心です!

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬の寒い日には、アツアツのGNB、餃子鍋で温かくお過ごしくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

みまつ食品の清掃活動の様子をご紹介します。

先日、みまつ食品では、ボランティア活動の一環として、会社の周りの清掃活動を行いま …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …

餃子ダイエット 5日目

餃子ダイエット5日目 2017年9月29日(金)天気 快晴 今日の餃子は「嬬恋産 …

【#おうち時間】第4弾!エビニラ玉餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】   こんにちは!みまつ食品で …

2021年RON特製福箱先行予約受付中!!

2020年も残すところあと1ヶ月を切りました。餃子工房RONでは只今、毎年好評を …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪

今年も、もう11月、年末を意識する季節になりました。年賀状やクリスマスと同じくこ …

餃子ダイエット第3弾  15日目

餃子ダイエット第3弾!15日目 感想:餃子ダイエット15日目、おトクぎょうざ15 …

餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!餃子の …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part3

早いものでもう12月、今年も残すところ1か月を切りました。12月といえば、お歳暮 …