社会科見学!!永明小学校

   

先日、前橋市立永明小学校 3年生の生徒さんが社会科見学へやってきました。

事前に質問を頂いていたのでその質問についてのお話をしました。

◆何種類、商品がありますか?

→1ヵ月に約300種類の商品を作っています。

◆1番人気の商品は何ですか?

→生餃子9個

◆美味しい餃子を作る為の工夫はなんですか?

→商品を出荷する日に野菜を切って、肉を挽いて翌日お店にお届けており、新鮮な商品を食べてもらえるように工夫をしています。

◆材料はどこから届きますか?

→キャベツは群馬県の農家さん、お肉も群馬県や東北地方を中心に届けてもらっています。

他にもたくさんの質問がありました。

メモを取りながら真剣に話を聞いていました。

工場見学では次々と質問がでてきていました。子供たちならではの質問や、凄いなとびっくりするような質問もありました。

 

最後には笑顔で手を振って帰っていきました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

真心包んで53年

  餃子工房RON

 

  関連記事

今日は卒業式(U-U)ご卒業おめでとうございます♪

本日3月11日は、餃子工房RONのある前橋市では市立中学校の卒業式が行われていま …

餃子ダイエット第3弾 5日目

餃子ダイエット第3弾!5日目 感想:餃子ダイエット5日目、一口餃子20個を水餃子 …

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】   こんにちは!みまつ食品で …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

生姜の収穫体験!!

先日、生姜の収穫体験に行ってきました。 3月に餃子工房RONで群馬県産しょうが生 …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

梅仕事!体験しました!!

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!! 6月は梅の収穫時期というこ …

2020年も餃子工房RONをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します 2020年、 …

キャベツの圃場巡回がありました♪

餃子づくりに欠かせない「キャベツ」の生育を確認する「圃場巡回」がありました。群馬 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑥

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、最低気温が一桁になる日が出てきました。日差 …