餃子ダイエット第3弾  18日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!18日目

18日目 おトクぎょうざ

18日目 おトクぎょうざ

感想:餃子ダイエット18日目、おトクぎょうざ15個を水餃子で食しました。今回はポン酢+トマトケチャップでタレを作ってみました。餃子が洋風な味に変わり、今までとは全然違う食べ物に変わりましたのでイタリアンな感じで美味しく頂きました。意外とタレをアレンジするだけで違う感覚になれるのでまだまだ行けます!!

体重:77.5kg


第18日目の餃子は「おトクぎょうざ」です。

おトクぎょうざ

昔ながらの味でリピーター続出!詳しくは画像をクリック!

今回は、ポン酢+トマトケチャップというイタリアンなタレでご賞味いただきました♪餃子というと中華の王道!というイメージがありますが、餃子の具材には、ニンニクやキャベツ、玉ねぎなどイタリアンでも使用されている野菜も使用していますし、餃子の皮もアレンジレシピでラザニアやピザなどが紹介されているように、イタリアンと相性がいいんですよ♪


そこで今回は、イタリアンなアレンジレシピをご紹介(^^)

餃子のトマトソースがけ

餃子のトマトソースがけ

1.餃子を茹で、お皿に並べておきます。
2.フライパンにみじん切りにしたにんにくを炒め香りが出たらトマト缶を加え煮込みます。
3.2にコンソメ、塩コショウで味を調えたらトマトソースの完成です。
4.茹でた餃子にトマトソースをかけ、粉チーズやパセリ、バジルなどをかけたら出来上がりです。

にんにくの食欲をそそる香りと、トマトのさっぱりした酸味、バジルの爽やかな香りなど、暑い夏にはピッタリですね。アツアツも美味しくお召し上がりいただけますが、冷やしてそうめんにかけても合いますよ(^^)是非、これから暑くなる季節お試しくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

今日はみまつ食品の創業の日です♪

今日は2月8日、餃子工房RONを運営する「株式会社 みまつ食品」の創業の日です。 …

餃子ダイエット29日目は、ネット限定!

餃子ダイエット29日目は「NET限定野菜餃子」!この商品はネットでしか購入するこ …

今日はとんちの日です。そもさん!

今日は1月9日、一休さんでおなじみの「とんち」の日です。ちなみに、「とんち」とは …

日本人の3割しか知らないことを教えてくれるあの人気テレビ番組に登場!

テレビ朝日で放送されている、日本人の3割しか知らないことを教えてくれるあの人気の …

キャベツの出荷前圃場巡回!!

11月7日晴天、微風の最高のコンディションで、向原キャベツ組合の出荷前圃場巡回に …

ご注文殺到中!RON特製福箱の先行予約は12/19 16:59まで!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日は、冷たい雨となっております。皆様、身体 …

今日は卒業式(U-U)ご卒業おめでとうございます♪

本日3月11日は、餃子工房RONのある前橋市では市立中学校の卒業式が行われていま …

行楽の秋ですね!お弁当におススメのしゅうまいをご紹介♪

9月に入りましたが、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、雨や曇りの日が続いていま …

餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!餃子の …

新年度が始まりました!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、7人の新 …