運動会シーズンにおススメ点心をご紹介!

      2020/04/15

こんにちは、10月に入り、衣替えの季節になりましたね。しかし、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今週は気温30℃の暑い日が続き、残暑を思わせるような日差しの中、爽やかな風が気持ちよく感じる秋晴れが続いています。コスモスや彼岸花など、秋を感じる花が咲いていますが、まだまだクーラーが必要な毎日です。しかし、朝晩は冷え込むことが増えてきましたので、皆様、体調には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

ところで、秋といえば、運動会シーズンですね。餃子工房RONのある地区の運動会も今週日曜日に予定されています。会社として参加することはないのですが、その日は、元気な声が聞こえてきそうです♪

そんな運動会におススメの商品をご紹介!運動会といえばスタミナ第一!スタミナといえば、にんにく!ということで、スタミナ満点にんにくをたっぷり使用した「にんにく生餃子」をご紹介しますね。

にんにく生餃子

にんにく生餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

甘味と風味が特徴の青森県産にんにくをふんだんに使用し、にんにく好きにはたまらないと人気の餃子です。ガツンとパンチの効いたにんにくの風味は、まだまだ美味しいビールがどんどん進みますね。RONのにんにく生餃子はにんにくが旬を迎える夏季限定の商品です。そのため、今年の販売期間は10/16までとなっております。あと2週間の販売期間ですので、まだ買っていない!という方も、来年まで買いだめしたい!という方も、どうぞお早めにご利用くださいね。

そして、運動会に持っていくお弁当におススメの餃子をご紹介します。

まいたけしゅうまい

まいたけしゅうまい

まずは、「まいたけしゅうまい」です。こちらは、去年も販売いたしまして、大変ご好評をいただいたしゅうまいです。大きめのまいたけがたっぷり入って、まいたけ特有のシャキシャキとした食感を楽しむことができます。まいたけの風味がふわっと口の中に広がり、優しい味わいのまいたけしゅうまいは、お弁当におススメです。

2種類のきのこ餃子

2種類のきのこ餃子

こちらは、「2種類のきのこ餃子」です。シイタケとまいたけがたっぷり入っています。こちらもシイタケやまいたけの風味が口いっぱいに広がる優しい味わいの餃子となります。ガツンとパンチのあるにんにくの効いた餃子もいいですが、きのこの旨みを味わえる餃子で秋を感じてみませんか♪こちらの餃子は、ニラやニンニクを使っていない餃子となりますのでお弁当におススメです♪

スポーツの秋は、RONの餃子やしゅうまいで元気にお楽しみくださいね(^^)/

 真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 14日目(12.13日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!14日目(12日目、13日目はダイエットお休みの日です。) …

桜いつさくんら?来週には桜さくらしい🌸

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昼間は気温も20度近くまで上がり、暖かい日が …

今年も餃子まつり開催!INみまつ食品

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、不定期ですが、餃子まつりが開催されていま …

新聞に掲載されました!!

「シャキッとギョーザ燻」と「大豆を使ったお肉のような焼売」が日本食糧新聞に掲載さ …

今日は何の日?折り紙供養の日です♪折り紙にはちょっとこだわりのあるRONです!

4月8日は、「折り紙供養の日」です。 餃子工房RONは「餃子」のお店ですが、実は …

餃子フォトコンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

2019年8月10日から9月17日まで、約一ヶ月にわたり開催いたしておりました「 …

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、近ごろ寒くなってきましたね。

秋のお彼岸を迎えていますね。よくこの時期のあいさつ文に「暑さ寒さも彼岸までと申し …

ネズミ年は、チュ~かで始まりマウス!

来年は、子年ですね。ネズミ年ということで新年はチュ~か(中華)がおススメ!年の初 …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part④

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの4月の新商品のお知らせです。   ●群馬県産長ねぎの生 …