今日は何の日?折り紙供養の日です♪折り紙にはちょっとこだわりのあるRONです!

      2020/04/06

4月8日は、「折り紙供養の日」です。
餃子工房RONは「餃子」のお店ですが、実は、「折り紙」にもとても縁があるのです。餃子工房RONをご利用いただいた方には、おなじみなのですが、お買い上げ後の納品書と一緒に手書きのお手紙をお送りしています。そのお手紙に必ず折り紙がついているんですよ♪

今までの折り紙つきのお手紙の種類は、100種類以上!今日はその中から、選りすぐりの折り紙を紹介しちゃいます!

折り紙の植物です

花や植物も折り紙になります。

まずは、季節の花や植物です。チューリップやつくし等、春の訪れをお手紙でお届けします♪例えばあやめの葉っぱの部分は、スタッフ一人ひとりが色を塗っています。写真のあやめは立体感のある葉っぱですね。

食べ物の折り紙

果物も野菜もアイスクリームも折り紙です。

夏には、アイスクリームも折り紙になってしまうんです!熱い夏にピッタリですね。スタッフ全員で折り紙を折るのですが、折る人によっては、ソフトクリームが大きくなったり小さくなったり、個性のあるソフトクリームが出来あがります。

季節の物も折り紙になるんです!

季節の物も折り紙になるんです!

クリスマスやハロウィンには、こんな折り紙がついています。実は、このカボチャお化け、折るのがとても大変でした・・・(T_T)雪だるまやカボチャお化けの顔はスタッフの手書きなので、お手紙によっては、愛嬌のある表情の物があります(゜ ゜;)

美味しい餃子と、こだわりのお手紙、そんな二つの楽しみがある【餃子工房RON】を是非ご利用くださいね。

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

餃子工房RONのFacebookでは、只今、限定キャンペーン開催中!まだ見たこと …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …

テレビで放送されました!キャベツこんにゃくゼリー

キャベツサイダーの販売から間もなく1年、当初の予想を上回り、大変ご好評をいただい …

みまつ食品に新入社員が仲間入り♪

餃子工房RONを運営するみまつ食品に今年も新入社員が仲間入り♪フレッシュで期待に …

餃子工房RONしょうが生餃子の投票結果発表!

しょうが生餃子食べくらべセットの投票結果です。 勝者は群馬県産しょうが生餃子でし …

餃子ダイエット第3弾 5日目

餃子ダイエット第3弾!5日目 感想:餃子ダイエット5日目、一口餃子20個を水餃子 …

母の日のプレゼントは決まりましたか♪

来月5月12日(日)は母の日ですね。毎年何を贈られていますか?カーネーションなど …

テレビで紹介されました!!

昨日、群馬テレビの『ビジネスジャーナル』という番組の【BJスポット】のコーナーで …

今日は卒業式(U-U)ご卒業おめでとうございます♪

本日3月11日は、餃子工房RONのある前橋市では市立中学校の卒業式が行われていま …

餃子ダイエット27日目はお肉がたっぷり!

餃子ダイエット27日目は「お肉がたっぷり生餃子」です!この商品群馬県産の「上州麦 …