圃場巡回の様子です。今年のキャベツも、さいこほじょ~(最高よ~)

      2020/04/15

先月の終わり10月28日(月)に、恒例の圃場巡回がありました。抜けるような青空が広がる秋晴れの日で、風もなく穏やかな日で圃場巡回にぴったりの日でした(^^)

トラックが連なって圃場を巡回中

トラックが連なって圃場を巡回中

今年は、ニュースでは、冷夏や台風など異常気象と言われる日が多かった中、生育は順調で例年より1週間程早く実施されました。地区の中でも、畑ごとの生育状況を見て回るため、全員が軽トラック7台に分かれて巡回スタート!軽トラック7台が連なって走る様子も毎回恒例行事となっています♪

群馬県でも10月12日には台風19号が近くを通ったため、大雨や強風で被害のあった地域もありましたが、幸いにしてみまつ食品がキャベツを納品していただいている今回の圃場巡回の地区の畑への大きな影響はありませんでした。しかし、近隣では一部のビニールハウスが風で飛ばされてしまったところもあるそうです。

すくすくと大きく育ったキャベツ!

すくすくと大きく育ったキャベツ!

この写真の通り、今年も、丸々ときれいでとっても美味しそうなキャベツに育っていました。同じ地区の畑なのですが、畑ごとに生育状況は異なりますので、各畑の生育状況を確認していきます。出荷の順番や出荷量の目安となるので、とても重要な巡回なんですよ(・_・)φ

圃場巡回の後は組合長のお宅で納品について打ち合わせを行いました。今年は、順調に生育したため、納品も例年より10日程早いスタート予定となりそうです!打ち合わせの時には、組合長の奥様が庭で採れた柿を出してくださいました(^^)甘くてとっても美味しかったです。

圃場巡回は、一つでもとっても大きな畑を何カ所も移動するため、3時間ほどかかります。畑の中に入ってキャベツを見て回るのでいい天気で良かったです(^^)

このように作られた美味しいキャベツで作った美味しい餃子はこちらから♪

インターネットショップはコチラから♪

インターネットショップはコチラから♪

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

ご注文殺到中!RON特製福箱の先行予約は12/19 16:59まで!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日は、冷たい雨となっております。皆様、身体 …

七夕まつりに行ってきました♪

昨日は七夕でしたね。梅雨のこの時期らしい天気が続いている群馬県前橋市では、あいに …

只今、梅雨まっさいつゆ!傘を忘れてびちょぬレインにならないように気を付けてくださいね(^^)/

RONのある群馬県前橋市も梅雨らしい日が続いています。ほぼ例年通りの梅雨入りから …

新商品の試食を行っているんですよ(^^)/

RONでは、毎月のように新しい商品が販売されますが、その都度スタッフで試食を行っ …

橋だけどはしらないでねε=ε=┌(^ー^)┘ころブリッジよ(ノ_ _)ノ彡

以前、みまつ食品では、橋の名前募集をしているというブログの記事を掲載させていただ …

母の日のプレゼントは決まりましたか♪

来月5月12日(日)は母の日ですね。毎年何を贈られていますか?カーネーションなど …

風邪予防には、身体を温めることがかんジンジャー!おススメレシピは鍋でショウガ!

昨日は大寒、一年で一番寒い日と言われていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市 …

餃子ダイエット 9日目

餃子ダイエット9日目 2017年10月4日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「生姜生 …

キャベツ畑の巡回はこの道順かい?

今週、毎年恒例となっている、向原キャベツ組合の圃場巡回がありました♪秋晴れの爽や …

平成もあと2週間と少し!31年ありがとう!

皆さん平成の時代はどんな時代でしたか?日本では戦争のない平和な時代となり、この平 …