圃場巡回の様子です。今年のキャベツも、さいこほじょ~(最高よ~)

      2020/04/15

先月の終わり10月28日(月)に、恒例の圃場巡回がありました。抜けるような青空が広がる秋晴れの日で、風もなく穏やかな日で圃場巡回にぴったりの日でした(^^)

トラックが連なって圃場を巡回中

トラックが連なって圃場を巡回中

今年は、ニュースでは、冷夏や台風など異常気象と言われる日が多かった中、生育は順調で例年より1週間程早く実施されました。地区の中でも、畑ごとの生育状況を見て回るため、全員が軽トラック7台に分かれて巡回スタート!軽トラック7台が連なって走る様子も毎回恒例行事となっています♪

群馬県でも10月12日には台風19号が近くを通ったため、大雨や強風で被害のあった地域もありましたが、幸いにしてみまつ食品がキャベツを納品していただいている今回の圃場巡回の地区の畑への大きな影響はありませんでした。しかし、近隣では一部のビニールハウスが風で飛ばされてしまったところもあるそうです。

すくすくと大きく育ったキャベツ!

すくすくと大きく育ったキャベツ!

この写真の通り、今年も、丸々ときれいでとっても美味しそうなキャベツに育っていました。同じ地区の畑なのですが、畑ごとに生育状況は異なりますので、各畑の生育状況を確認していきます。出荷の順番や出荷量の目安となるので、とても重要な巡回なんですよ(・_・)φ

圃場巡回の後は組合長のお宅で納品について打ち合わせを行いました。今年は、順調に生育したため、納品も例年より10日程早いスタート予定となりそうです!打ち合わせの時には、組合長の奥様が庭で採れた柿を出してくださいました(^^)甘くてとっても美味しかったです。

圃場巡回は、一つでもとっても大きな畑を何カ所も移動するため、3時間ほどかかります。畑の中に入ってキャベツを見て回るのでいい天気で良かったです(^^)

このように作られた美味しいキャベツで作った美味しい餃子はこちらから♪

インターネットショップはコチラから♪

インターネットショップはコチラから♪

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

餃子工房RONしょうが生餃子の投票結果発表!

しょうが生餃子食べくらべセットの投票結果です。 勝者は群馬県産しょうが生餃子でし …

店長 ミニブタ餌やり体験記!

こんにちは!店長武藤です!! 先日、ミニブタの餌やり体験に行ってきました!学生時 …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part③

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

餃子ダイエット 16日目

餃子ダイエット16日目 2017年10月17日(火)天気 雨のち曇り 今日の餃子 …

みまつ食品 創業50周年記念 プレゼントキャンペーン開催中!

餃子工房RONを運営するみまつ食品は、2020年2月8日に創業50周年を迎えまし …

新商品のお知らせです!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の新商品と餃子工房RONの新商品のお知らせです …

新しい期を迎えます!!

毎年8月には全従業員を対象に経営計画発表会を前橋市内のホテルで開催しているのです …

6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています!

昨日の満月はご覧になりましたか?仕事帰りに見た時は空も明るく薄っすらピンクかかっ …

糖質の摂りすぎに注意!

年末のクリスマスから、大晦日、お正月とイベントが続き、やっと平常の生活に戻ったと …

50周年を迎えました!!

弊社は皆様のおかげをもちまして2020年2月8日に会社創業50周年を迎えることと …