餃子でダイエット!いい油を摂りましょう(^・^)

      2020/04/06

餃子ダイエットを終え、その後もなるべく?暴飲暴食を控えている店長武藤です。餃子ダイエットは一旦終了したものの、約1ヶ月間ダイエットネタに食いついていたせいで、“ダイエット”に関する記事を見ると必ず読むようになってしまいました・・・(笑)

 

さて、以前餃子ダイエット28日目にオリーブオイルを使って餃子を焼いたことがありますが、オリーブオイル以外にも積極的に摂取したい油があるようなんです!

DSC04020

そもそも悪者扱いされがちな油ですが、細胞を包む「細胞膜」を作る原材料として働いたり、油の摂取量が少ないと肌や髪が乾燥してもろくなってしまったり、便秘になりやすいということもあるようです。油にも、食べ物と同じように栄養分が含まれており、体内では作り出せない成分を補ってくれる役割も担っています。オススメの油を紹介しますね。

  • オリーブオイル・・・オリーブオイルには皮脂に似た保湿成分がたくさん配合されており、美容効果があると言われています。

 

  • エゴマ油・・・エゴマにに含まれる「ロズマリン酸」というポリフェノールはダイエット効果があるとして注目されています。

 

  • ごま油・・・ごま油に含まれる「セサミン」は、抗酸化作用があるため、疲れを回復させたり、老化を抑えるのにも有効といわれています。

 

  • コーン油・・・コーン油に含まれるビタミンEは、疲労回復、ホルモンの分泌バランスを整える効果があるといわれています。
  • べにばな油・・・べにばな油にはビタミンE、リノール酸、オレイン酸といった不飽和脂肪酸が多く含まれていて生理痛、更年期障害の改善、動脈硬化の予防などの効能があるそうです。

 

ちょっとダイエット話とは異なりますが、健康管理という視点では重要なことですので紹介させていただきました。

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

 

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えました(^^)

本日2月8日、みまつ食品は創業50周年を迎えることができました。これもひとえに、 …

今日は9月6日、9(く)6(ろ)で黒豚の日です!

今日は、9/6 くろということで黒豚の日だそうです! そこで!本日はRONの人気 …

橋の名前を募集!ちなみにこの橋の入り口は写真の手前側です♪理由は本文で(^^)

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、駐車場と本社までの道のりに用水路を渡る小 …

装い新たに!

先日、餃子工房RONの店舗看板が新しくなりました! 工事を依頼したのは、『株式会 …

餃子ダイエット第3弾  26日目

餃子ダイエット第3弾!26日目 感想:餃子ダイエット26日目、一口生餃子を焼餃子 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑪

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日12/11 初雪が観測されました。しか …

今年も一年ありがとうございました。

餃子工房RONは今年の最後の営業日となりました。 2019年を振り返ってみると、 …

お疲れ様でした!!六供工場

株式会社みまつ食品の六供工場は6月をもって本社工場へ移管しました。 1998年に …

「前橋のおいしいものFESTA」に出店しました!!

去る1月24日~1月30日に、羽田空港第一ターミナルにて「前橋のおいしいものFE …

コロナ禍に対応するため冷凍餃子の自動販売機設置!

2021年3月17日 ■冷凍餃子の自動販売機 餃子工房RONは、新型コロナウィル …