餃子ダイエット第3弾 9日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!9日目

9日目もち豚肉生餃子

9日目もち豚肉生餃子

感想:餃子ダイエット9日目、もち豚肉生餃子を焼餃子で食しました。ダイエット1日目も食べましたが、やはり肉汁がたっぷりでジューシーで美味しかったです。2回食べてみて初めて甘みも感じました。これが何の甘みかは分かりませんでしたがとても美味しかったです。ただちょっと飽きてきましたので次回以降はすこしづつタレに変化を付けて行きたいと思います。

体重:77.8kg


第9日目の餃子は「もち豚肉生餃子」です。

つきたてのお餅のような弾力と歯切れの良い柔らかさが特徴の「もち豚」を使用した餃子「もち豚肉生餃子」は、RONの人気No.2のおススメ餃子!お肉好きの方に大変ご好評をいただいているRON自慢の逸品です!


今回も1日目同様美味しいとのご感想をいただきましたが、飽きてきましたとのご感想があるように、餃子ダイエットの敵「飽き」に対抗すべくアレンジレシピをご紹介します♪

焼き餃子の南蛮漬け

焼き餃子の南蛮漬け

1.餃子を調理方法通りに焼きお皿に盛り付けます。
2.お好みの野菜(玉ねぎ、にんじん、ピーマンなど)を千切りにします。
3.おろし生姜(小1/2)砂糖(大2.5)しょう油(大2.5)酢(50㏄)中華だしスープ(150ml)を火にかけ、沸騰直前で火を止め2を入れます。
4.3を焼いた餃子にかけます。

甘酸っぱい中華風の餡と餃子の相性は抜群!野菜のシャキシャキ食感で、焼き餃子とは異なった食感を楽しめます。唐辛子を加えてピリ辛にしたり、黒こしょうをかけて刺激を足したりと、お好みで香辛料を加えてみても楽しめますよ。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

お疲れ様でした!!六供工場

株式会社みまつ食品の六供工場は6月をもって本社工場へ移管しました。 1998年に …

餃子工房RON商品のお知らせ!

餃子工房RON商品のお知らせです。 ●群馬県産長ねぎの餃子 具材の31%は長ねぎ …

Facebookで いいね&シェアキャンペーン中!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

新聞に掲載されました!!

3月5日(日)の朝日新聞、10日(金)の上毛新聞に餃子工房RONの 生姜の幻の希 …

餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。) …

キャベツ畑の巡回はこの道順かい?

今週、毎年恒例となっている、向原キャベツ組合の圃場巡回がありました♪秋晴れの爽や …

餃子ダイエット 第3弾スタート!餃子ダイエットとは…

2015年の春、2017年の秋と、今まで2回ご紹介し、当店ブログで大人気となりま …

Amazon販売商品のお知らせ!!

  餃子工房RONの一部商品がAmazonでご購入いただけます。 販売 …

新聞に掲載されました!!

1月31日(水)の日本経済新聞に 『ぐんまキャベツカレー』や『キャベツプロジェク …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑥

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、最低気温が一桁になる日が出てきました。日差 …