美味しい焼売のアレンジレシピ!

   

2020年9月17日

 

美味しい焼売のアレンジレシピ!

ご存知ですか?みまつ食品の 天然むきえび焼売を使うと簡単に中華料理のエビマヨができてしまうんです!

レシピ動画を是非御覧ください!

★材料★

天然むきえび焼売 1 パック

ブロッコリー 1/3 房

片栗粉 適量

サラダ油 適量

A マヨネーズ 大さじ 3

A トマトケチャップ 大さじ 2

A 練乳 大さじ 1

A レモン汁 小さじ 1

A 塩 少々

A こしょう 少々

 

★作り方★

1 ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、湯に塩(分量外)を入れて茹でて水気を切る。

2 Aをボウルで混ぜ合わせる。

3 天然むきえび焼売に片栗粉をまぶす。

4 フライパンにサラダ油を熱し、3を入れて全面を4分程焼く。

5 2のボウルに4を入れて絡め、1を加えてさっと混ぜて器に盛る。

 

みなさんも是非お試しください!!

  未分類

 

  関連記事

祝!キャベツ出荷量日本一を記念してセットを作っちゃいました!

9月2日の上毛新聞でも紹介されていましたが、群馬県のキャベツの出荷量が日本一と

第5回餃子写真コンテスト、締め切り迫る!

毎回ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、第5回の締め切りが迫 …

村名は日本武尊(やまとたけるのみこと)に由来する、愛妻家の聖地です。

群馬県の農産物でまず浮かぶのは、キャベツではないでしょうか。実際、2013年キャ …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

1000ポイントだから、せんぽいかんと(千歩行かんと)・・・千歩歩かなくてももらえます!

只今、餃子工房RONでは、1000ポイントプレゼントキャンペーンを開催中です!会 …

餃子写真コンテストの締め切り迫る!

毎回たくさんの方にご応募いただいております「餃子写真コンテスト」の締め切りが迫っ …

アレンジレシピVol.16 餃子ピザ おトクぎょうざがピザに大変身!にんにく入りの餃子はイタリアンにもピッタリ♪

前回 「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット」をご紹介いたしましたが …

雪が積もりました!足元に気を付けてくださいね。

昨日から今日の未明まで降り続けた雪で、一面真っ白な雪景色です。RONのある群馬県 …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …