今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

      2020/04/06

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか?
今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
今日は、「さくらの日」です。(日本さくらの会が1992(平成4)年に制定)
さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせということですが、毎年この時期になると、桜の開花宣言が毎日話題になり、今の時期にピッタリの日ですね。

そこで桜について調べてみました。
桜の名前の由来ですが、八百万の神の中の、山や田の「サ神」が根元に鎮座したとされる木を、サ神が鎮まる座「クラ」という意味から「サクラ」と呼ぶようになったと言われています。
平安時代になると、桜の人気が高まり、古今和歌集や、源氏物語にも桜が登場してきます。
江戸時代には、お花見が広く庶民の娯楽として定着し始めます。江戸時代後期には、「ソメイヨシノ」が交配により作りだされ、華やかさと散り際の豪華さが人気を得て、全国へ広まりました。
また、桜は、花同士がぶつからないように花に長い柄がついています。その為、花は下向きに垂れ下がり咲く為、下から見上げながらのお花見に最適な花なのです。

桜点心セットP10倍

桜の季節にポイント10倍!とってもオトクなポイントセールです。

お花見のお弁当にもピッタリな餃子工房RONの「桜点心セット」ですが、なんと!本日ポイント10倍でのご紹介です。
3/27 17:00~4/3 16:59の期間限定ポイントセールです。
お花見にも、お祝いのお食事にも、一人暮らしのプレゼントにも最適な「桜点心セット」をポイント10倍のおトクなこの期間に是非どうぞ♪

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

人はなぜ年を取るのか・・・この人生最大にして最難題にどう立ち向かえばいいのか・・・「しそ」う錯誤はポジティブ「しそ」うでなんとかな「しそ」う!

しそは中国から伝えられ、縄文時代には栽培されていたと考えられています。日本では昔 …

スタンプラリーをしながら高原をドライブしに行こうげん!

只今絶賛販売中の「嬬恋産キャベツの生餃子セット」と「群馬のキャベツ日本一記念セッ …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その②奴とは何奴?

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

商品の変更と、送料の値下げを行います!さらに美味しくそして便利になりました♪

餃子工房RONでは、2月20日に商品の変更を予定しております。 当店人気No.1 …

5月10日は母の日です!もうプレゼントは決まりましたか?スイーツ付きのお食事はいかがですか♪

来月 5月10日(日)は母の日です! 餃子工房RONでは、母の日のプレゼントにピ …

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

生姜入りワンタンで身体の中からホットにすごしょうが♪

見えずらいのですが、雪が降っています 本日は、天気予報でも伝えられていたとおり、 …

おっきりこみでほっこりぎみ♪

以前、テレビの取材を受けた時のことをご紹介しましたが、その時の様子がテレビで放映 …

群馬県のソウルフード、おっきりこみとは・・・

最近テレビで紹介されて記憶に新しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、群馬県に …