今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

      2020/04/06

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか?
今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
今日は、「さくらの日」です。(日本さくらの会が1992(平成4)年に制定)
さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせということですが、毎年この時期になると、桜の開花宣言が毎日話題になり、今の時期にピッタリの日ですね。

そこで桜について調べてみました。
桜の名前の由来ですが、八百万の神の中の、山や田の「サ神」が根元に鎮座したとされる木を、サ神が鎮まる座「クラ」という意味から「サクラ」と呼ぶようになったと言われています。
平安時代になると、桜の人気が高まり、古今和歌集や、源氏物語にも桜が登場してきます。
江戸時代には、お花見が広く庶民の娯楽として定着し始めます。江戸時代後期には、「ソメイヨシノ」が交配により作りだされ、華やかさと散り際の豪華さが人気を得て、全国へ広まりました。
また、桜は、花同士がぶつからないように花に長い柄がついています。その為、花は下向きに垂れ下がり咲く為、下から見上げながらのお花見に最適な花なのです。

桜点心セットP10倍

桜の季節にポイント10倍!とってもオトクなポイントセールです。

お花見のお弁当にもピッタリな餃子工房RONの「桜点心セット」ですが、なんと!本日ポイント10倍でのご紹介です。
3/27 17:00~4/3 16:59の期間限定ポイントセールです。
お花見にも、お祝いのお食事にも、一人暮らしのプレゼントにも最適な「桜点心セット」をポイント10倍のおトクなこの期間に是非どうぞ♪

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

世界の餃子に似ている料理を探せ!ネパールには何があるネパか?

餃子とは、小麦粉に水を加えて薄くのばしてつくった皮で、肉や、野菜、魚介類などで作 …

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …

春の新商品 春キャベツの餃子が新発売です♪

 春キャベツの餃子が新発売! キャベツについては、前回、どんなに栄養素が多いか、 …

工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出 …

新年明けましておめでとうございます。今年も餃子工房RONをよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年の初日の出は、日本各地で晴れたので、と …

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

8月6日(土)、7日(日)はRONスーパー感謝祭!

今週末の、8/6(土)8/7(日)は、群馬県前橋市野中町にある「餃子工房RON  …

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

今日は226で「つつむ」の日です。包むといえば…

今日は2月26日 226で「2(つ)2(つ)6(む)」包むの日です。包むといえば …