今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

      2020/04/06

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか?
今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
今日は、「さくらの日」です。(日本さくらの会が1992(平成4)年に制定)
さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせということですが、毎年この時期になると、桜の開花宣言が毎日話題になり、今の時期にピッタリの日ですね。

そこで桜について調べてみました。
桜の名前の由来ですが、八百万の神の中の、山や田の「サ神」が根元に鎮座したとされる木を、サ神が鎮まる座「クラ」という意味から「サクラ」と呼ぶようになったと言われています。
平安時代になると、桜の人気が高まり、古今和歌集や、源氏物語にも桜が登場してきます。
江戸時代には、お花見が広く庶民の娯楽として定着し始めます。江戸時代後期には、「ソメイヨシノ」が交配により作りだされ、華やかさと散り際の豪華さが人気を得て、全国へ広まりました。
また、桜は、花同士がぶつからないように花に長い柄がついています。その為、花は下向きに垂れ下がり咲く為、下から見上げながらのお花見に最適な花なのです。

桜点心セットP10倍

桜の季節にポイント10倍!とってもオトクなポイントセールです。

お花見のお弁当にもピッタリな餃子工房RONの「桜点心セット」ですが、なんと!本日ポイント10倍でのご紹介です。
3/27 17:00~4/3 16:59の期間限定ポイントセールです。
お花見にも、お祝いのお食事にも、一人暮らしのプレゼントにも最適な「桜点心セット」をポイント10倍のおトクなこの期間に是非どうぞ♪

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

餃子ダイエット16日目!

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間で …

桜が満開の時期に夜桜を見に行ってきました♪

桜前線は、順調に北上を続け、そろそろ津軽海峡を渡ろうかという頃ですが、皆さん、お …

しいたけは美味「しいたけ」!しいたけの餃子が欲「しいたけ」!

餃子工房RONのある群馬県は、しいたけの栽培が盛んです。特に、原木生しいたけは生 …

海老チリ風春巻は、美味しさバッチリ!エビッチリ!

海老チリ風の春巻が明日新発売になります! 海老チリといえば、日本人も大好きな中華 …

祝!キャベツ出荷量日本一!

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日

餃子の焼き方模範解答は・・・非解凍 ((((;゚Д゚))))

写真は、「一口生餃子」ですが、他の餃子や、もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子もこ …