今日は何の日?駅弁の日です。春の行楽シーズンは駅弁もいいけど手作り弁当はいかが♪

      2020/04/06

今日は駅弁の日です。

春といえば行楽シーズン、電車でお出かけする方も多いのではないでしょうか。
そんな電車での旅の楽しみの一つに「駅弁」があります。その土地の食材を使った、その土地ならではのこだわりのお弁当を気軽に食べることができる「駅弁」は旅の楽しみを増やしてくれます。
駅弁の日は、数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから、日本鉄道構内営業中央会が1933(平成5)年に制定した記念日です。
日本で最初の駅弁は諸説ありますが、明治時代の1885年7月16日、宇都宮駅で発売されたおにぎり2つとたくあんを竹の皮で包んだものであるといわれています。

日本全国ご当地駅弁は沢山ありますが、中には、餃子が入ったものや、横浜には有名なしゅうまいのお弁当もあり、中華の駅弁も多数あります。
電車の中で食べるには、餃子が入っている駅弁は、ちょっと・・・と気になる方も多いと思いますが、しゅうまいはニンニクやニラを使用していないのでお弁当向きと言えますね。
毎日のお弁当にしゅうまいをよく入れますよ!というお客様の声をよく聞きます。
そんな春の行楽シーズンのお弁当にピッタリのしゅうまいが、期間限定で特別価格でご紹介中です。

期間限定特別価格 おトク肉しゅうまい

今ならなんと200円引き!5/8 16:59までの期間限定特別価格です。

おトク肉しゅうまいは、国産肉、国産野菜を使用し、ジューシーで柔らかいしゅうまいです。
一袋に40個も入っていて、みんなで出かける時のお弁当にピッタリです。

5/8 16:59まで通常価格から200円引きの 753円(税抜)でご紹介中です。
40個入りで753円は、とってもおトクです!!
ゴールデンウィークのお出かけのお弁当に、是非ご利用くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

餃子ダイエット20日目はプロ仕様!?

餃子ダイエット20日目はプロの方にもご愛用いただいている「おトクぎょうざ」です。 …

今日は何の日?RONの日(^^)!

今日は、5月10日、RONの日です。

餃子に何つける?タレを語れ!Part②

大好評の「タレを語れシリーズ」の第二弾!今回は、レモン

餃子ダイエット9日目!

今晩の夕飯は7日目に引き続き「工場直送生餃子」を10個いただきました!今日は夕方 …

そうだ、いっせいにRONへ!そうだいせいにろん…相対性理論!

今から112年前の1905年の6月30日、物理学者のアインシュタインが、「相対性 …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …

ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト …

※お知らせ※楽天ペイ、始めました。Amazonペイ、始めました。

餃子工房RONをいつもご利用いただいているお客様へ、お知らせです♪ 餃子工房RO …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …