ツバメのヒナがかえりました♪

      2020/04/10

餃子工房RONの工場直売店には、毎年ツバメが巣をつくりに来ます。今年も元気に帰ってきてくれました。この写真は、最近2回目の卵の孵化の後に撮れた、かわいいヒナの様子です。

かわいいヒナがお母さんツバメを待っています

かわいいヒナがお母さんツバメを待っています

今年は今までの巣が古くなったのか、手狭になったのか、新築の巣をつくり元気に子育てをしてるようすが毎日見られます。

ツバメの巣があると幸せになる、と聞いたことがありませんか?これは、ツバメは天敵であるカラスが近寄らない人間がたくさんいるところに巣を作る習性があるとされ、そのため、「人がたくさん集まる=商売繁盛=幸せ」につながったと考えられています。餃子工房RONもたくさんのお客様にお越しいただいていますので、ツバメの目に留まったというところでしょうか。

巣の下の泥などの掃除は大変ですが、かわいいツバメのヒナを今年も見る事が出来て幸せな気分で毎日を過ごすことができるので、「ツバメの巣があると幸せになる」ということを実感しています。

餃子工房RON工場直売店にお越しの際は、頭上に注意してくださいね。ちなみに巣は、お店にいらした方が普段使う正面入り口の自動ドア付近ではなく、お店の奥にある普段は使わない自動ドアの向こうにありますので、ご安心ください(^^)

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

5月10日は母の日です!もうプレゼントは決まりましたか?スイーツ付きのお食事はいかがですか♪

来月 5月10日(日)は母の日です! 餃子工房RONでは、母の日のプレゼントにピ …

今日は226で「つつむ」の日です。包むといえば…

今日は2月26日 226で「2(つ)2(つ)6(む)」包むの日です。包むといえば …

夏も近づく、八十八夜♪お茶のカテキンで脂肪に勝ってきん!

今日は、八十八夜です。立春から数えて88日目にあたり、春から夏へ移る節目の日とい …

今日からシルバーウィークです!事故に気をつけてお出かけくださいね。

今日からシルバーウィークですね。各地の高速道路は、渋滞が発生しているようです。遠 …

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

そうだ、いっせいにRONへ!そうだいせいにろん…相対性理論!

今から112年前の1905年の6月30日、物理学者のアインシュタインが、「相対性 …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …

ささの葉さ~らさら♪今日は七夕です☆彡

今日は7月7日、七夕ですね。餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日7/6から …