餃子ダイエット7日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット7日目!1週間経過しました。朝昼晩しっかりと食べているので急激ではありませんが、徐々に体重が微減しております!もしかしたらこの微減が理想的な体重管理なのでは。

徐々ではありますが、体重が減って嬉しくなったので、今日は気合を入れて「工場直送生餃子」を夕飯にしました。この餃子3つのこだわりがあるんです!

DSC03946

「餃子工房RON 工場直送生餃子」の詳細は画像をクリック!

 

  1. 豚肉と野菜の比率は1:1.6
  2. 鶏肉は使わない
  3. 化学調味料は使わない

目指したのは何個でも食べられる餃子!野菜の優しい甘さと豚肉の旨味がたまりません!豚肉と野菜の比率1:1.6ってもしかしたらダイエット黄金比率かも!なんだか栄養バランスが良くやせそうな気がします。

また、今日は餃子を食べながらタレの試食をしました。今とっておきの餃子を試作中なんですが、その餃子に合うタレも試作中なんです。国産丸大豆醤油に利尻昆布のおいしさとすだちの爽快感を入れた上品なタレ。餃子の味を何倍にも引き立ててくれます。最後はタレを飲んでました・・・。4種類試作した中で1番よかったのは左から2番目のもので、今度はちょっとだけ醤油感を強くするように再試作します。

DSC03948

今日もおいしく餃子をいただきました。

  未分類

  , ,

  関連記事

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

ハッスル餃子って知ってますか?

こんにちは、みまつ食品です。今回は「ハッスル餃子」に関してブログを書かせていただ …

工場見学ツアーに参加しました♪こうやって餃子は作られて出荷されて食卓に並ぶんだね。

餃子工房RONがある、「みまつ食品」では、工場の中を見ることができる「工場見学ツ …

アレンジレシピVol.16 餃子ピザ おトクぎょうざがピザに大変身!にんにく入りの餃子はイタリアンにもピッタリ♪

前回 「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット」をご紹介いたしましたが …

餃子ダイエット6日目!

餃子ダイエット6日目は、RON2番人気の「もち豚肉生餃子」です! 個人的には1番 …

餃子の栄養について その2 タンパク質

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるととも …

解体セールで買いたいね♪

先週の雪がまだ日陰に残る中、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日から降り続 …

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …