お花見にカラフルなしゅうまい弁当はいかがですか♪さめてもおいしゅ~まい!

      2020/04/10

餃子工房RONのある群馬県前橋市の桜の開花宣言は、3月23日に出されました。これは、統計開始から三番目に早い開花で、平年より8日も早い開花となりました。その後、肌寒い日が続き、まだ、前橋市内の桜の見所スポットでは、満開とはなっていませんが、今週末には、桜を楽しむことが出来るのではないかといわれています。

そこで「まだ間に合う!前橋の桜の見所スポット」をご紹介します!

まずは、全国的にも有名な「赤城南面千本桜」です。
今週末4月2日(土)~17日(日)まで桜まつりが開催されます。多くの露店が並び、イベントも開催される予定です。夜にはライトアップもされるので、昼間とは一味違った桜を楽しむことが出来ますね。

次に、前橋市民なら一度は行ったことがある「前橋公園」です。群馬県の形をしているさちの池の周りには、350本ものソメイヨシノが植えられています。公園とグリーンドームの間にある放水路には、桜が覆いかぶさるように咲き誇ります。ちなみにこのさちの池、1959年に天皇皇后両陛下のご成婚を記念して造られたんですよ。もちろんこちらも露天が並びライトアップも行われます。

前橋公園から北に進むと「敷島公園」があり、こちらも桜の季節には、大変にぎわう桜の名所です。しだれ桜もありますが、こちらはソメイヨシノより早く満開を迎えています。園内には、ボートに乗れる池があり、家族連れでいつもにぎわっています。近くには、バラ園もあり、5月中旬からはバラが楽しめます。

そこで、餃子工房RONのたくさんの商品の中からお花見弁当におすすめの点心セットをご紹介します。

選べる点心セット

カラフルな色合いが春にピッタリ!レンジでチン!の簡単調理は、お弁当にも1人暮らしの食事にもピッタリ!

桜のようなピンク、若草のような緑、菜の花のような黄色、春のお花見弁当の彩りにピッタリ!お弁当箱に入れるだけで華やかなお弁当の出来上がりです!しかも調理は電子レンジでOK!お出かけ前の忙しい朝にも簡単調理は助かりますね。

前橋に桜を見に訪れた際には、是非餃子工房RONへお立ち寄りくださいね。ネットショップでおなじみの商品はもちろん、店舗限定の商品や、掘り出し物もありますよ(^^)b

店舗地図「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック♪

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

餃子でダイエットはじめます!

餃子でダイエットできるって知ってましたか?! 「餃子ダイエット」とは夕飯の食事を …

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は…

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は、

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

しゅうまいうまい!

アウトレットから新商品が販売されました!通常販売されないちょっと変わった商品があ …

餃子ダイエット9日目!

今晩の夕飯は7日目に引き続き「工場直送生餃子」を10個いただきました!今日は夕方 …

2月23日は富士山の日です。どっこいしょと登ってみてはいかがですか♪

日本といえば、シンボルとして富士山と上げる方も多いのではないでしょうか。今日は2 …

がん予防にキャベツが効果的といわれていますが・・・

先日テレビで肝臓がん予防に効果的な食材として、キャベツが紹介されていました。 餃 …

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

餃子工房RONインターネット店では只今“店内全品ポイント2倍”!

只今餃子工房RONでは、ポイントセール中です。今回は、年に一度の決算セールの為、 …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …